07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おっぱいMP 


説明不要。写真どーん!

IMG_0514.jpg

なかなかのナイスバディですな。
このアンダーとトップから言ってBカップといったところでしょうか。
MP40ならCカップいったでしょうに、残念至極。←アホ

むかーし、ある超有名ブロガーさんが台湾(だったかな?)のダブルポンプをオッパイポンプと呼んでおりました。
それにあやかり(早い話パクリ)、うちでもおっぱいMPと呼ぶことにします。
マジンガーZの女性型ロボット、アフロダイAポンプでも良かったのだが・・・


昨年に、MP10を追加することができ2台になったわけですが、どう設置しようか迷いました。

導入当初は左右対角線上につけておりました。
iphone_20111229232811.jpg

しかし、これだと真ん中のところに渦ができてしまうような感じだったんですよね。

そこで数日前の深夜にあーでもないこーでもないとポンプを移動してみました。
まず最初は、背面におっぱいというか目玉のように設置しました。
でもこれだと背面は壁ですからドライとウエットのマッチングががめちゃくちゃめんどい。しかも見た目も良くないのであっさりやめました。

お次は左側面に2台おっぱい型に設置。
しかし、ここでもまたまた(タマタマじゃありません)問題が・・・わずかな時間で水流がぶつかる右側面の表層に油膜が張ります。
ゴミやバクテリアの死骸でしょうか?
これは良くありません。ですが、波の集塵力が優れているのもわかりました。
が、やはりこれはOFなのですからサンプに落とさないと意味がありません。

で、最終的には右側面のおっぱい型となった次第でございます。


2台とも波をおこすショートパルスモードで運用しています。
ですが、1台は無線、1台は非無線なのでシンクロはできません。
マニュアルでシンクロさせても給餌とかでしょっちゅうパワーオフにしますので、それは実用的ではない。

そこで、2台間のリズムを微妙にずらしました(コントローラーにも個体差があると思うのでマニュアルでシンクロさせてもずれていくとは思いますが)。
結果は、約5分で同調-非同調-同調のサイクルとなり、波の時間と水流が干渉して乱流になる時間とがスムーズに移行する良い具合になったと思います。


2台並べたコントローラーはかっこええです。
IMG_0516.jpg


水槽台に取り付けているので、震災での水濡れの教訓がちっとも生かされてません。
今回はフランジがあるから多少は平気だと思うけど。


中華料理屋のTVリモコンのようにラップで包もうかしら・・・

[edit]

« クリエリ修理-部品調達編  |  もう7日ですな・・・ »

この記事に対するコメント

ひさ坊さんのタテキンblogも、とうとう千葉のおっ〇いパブの話に
なり、MPというのは、ミニスカポリスの略に違いない…。

そう思って、大急ぎでやってきましたが…
どこにも婦警さんは、いませんでした。orz.
では…。

と、終わろうと思いましたが一言だけ。
コントローラかこいい。ほしいなぁ。…
今度動画でもうpしてくださいな。

あくあ12 #- | URL | 2012/01/11 21:58 * edit *

あくあ12さん
タイトルに釣られてやってくると orz ←こういうことになりますww
千葉におっ◯いパブなんてあるんですかね?(伏字にしなかったら跳ねられた)
今度、あくあさんが潜入ルポやって下さい。
MP=ミニスカポリスはワロタw

コントローラーは今度アップしますね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/01/11 23:55 * edit *

http://ameblo.jp/susama-g/

某たか○さんちのですか?!
一足遅かったです(^_^;)
わたしは翌日お伺いし、例の車に積みきれないほど積んできました(・∀・)

要らなくなったらいつでも受け取りますからねぇーw

凄(susamag) #9XlUtjPo | URL | 2012/01/12 01:33 * edit *

なに~?

ふたつだと~♪
ちく・・・はどこだ?
クビレはどこに!?
MP40にMP10って組み合わせれるっすかね~
ウニもやっちゃおうかしら・w

ほっすぃ~ #z6PPXPS. | URL | 2012/01/12 12:54 * edit *

凄さん
そうです、某たか○さんちのですよ。
前日お伺いしたときに、明日凄さん来るよと聞いてました^^
後であれを一人で運んだと聞いてびっくりしましたw
90はOF加工するんですよね?

要らなくなるときは水槽をやめるときかなー。


ほっすぃ~さん
えーと、あきらかにウニさんでよろしいですよねw
ちく○は★加工すれば良かったですか^^
くびれは妄想して下さい。

ウニさんとこは120でしたよね?MP10はほとんど用を成さないと思います。
MP40のCカップがよろしいかと。
その時はくびれのあるバックスクリーンを貼ってくださいねw

ひさ坊 #- | URL | 2012/01/12 23:26 * edit *

コメント入れたはずが入っていなかった~

MP10の二重奏はなかなかのもんですね。
両方をランダムなモードとかにしおけば、つねに複雑な流れが作れそうな気もするし。
最近うちは気分によって、今日はパルス、今日はラグーンなどとちょこちょこ変えてます。

kuro #- | URL | 2012/01/12 23:30 * edit *

kuroさん
2台になったので1台あたりはパワーダウンさせました。
なので波の大きさ自体はさほど変わりないです。

ランダムな水流も良いんだけどやっぱ波の集塵力も捨てがたいんだよねー。
今回、左に設置して再認識しました。
サンゴが調子よければ何でも良いんですけどねw

ひさ坊 #- | URL | 2012/01/13 00:09 * edit *

ひさしゃん:

なんか新春 おっ●い だの アフロダイエース
だの うはうは だわー。

ダブルおっ●いなんかパワーあるやろな。
それに顔うずめたいわ。www

よしひろ #- | URL | 2012/01/13 23:27 * edit *

よっしゃん
ドキッ!新春おっ○いだらけの水泳大会!
もう意味わからん・・・

ひさ坊 #- | URL | 2012/01/14 21:00 * edit *

あれ!?

なぜ人の名前を勝手に語ってる!!!
ウニです!
間違いなくウニです!
なぜだ…
ほんと申し訳ない…
他人の名前になるなら、もっと大それたことを書けばよかった…

ウニ! #z6PPXPS. | URL | 2012/01/17 10:23 * edit *

ウニさん
あ、あなたはウニさんの名を語るほっすぃ~さんですねww

気になさらずにー^^

ひさ坊 #- | URL | 2012/01/18 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/214-0f8a3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

