09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昨日はOFF会でした。 

 
いつからか分からぬが、私の数少ない繋がりのあるブロガーさん達から真しやかにこうささやかれている。
「ひさ坊はアル中だ。呑んだくれアクアリストだ。」と。
アル中は私が付け加えておいたw

なぜ、こう言われるのか不思議で仕方が無い。
私がお酒のことを記事に盛り込んだのはこの1年半でわずか10回にも満たないだろう。
これと同様ならば、ウズマキブログでありながらウズマキのことを10回も書いていないにも関わらず、「ウズマキと言えばひさ坊だよね」、と言われても当然であるが、そんなことは全くないのだ。

世の中は矛盾に満ちている・・・



さてw・・・昨日(31日)はブロ友のkuro氏とあくあ12氏(リンクは貼りません)とで楽しくお酒を飲んで参りました。

私が千葉の呑んだくれアクアリストならば、それに並ぶ人物が埼○の呑んだくれアクアリストこと「あくあ12」氏である。
これはご本人が呑んだくれぶりを己のブログで公開しているので否定のしようがないw


あくあ氏は昨晩で、およそ160gの純アルコールを摂取したと思われます(私はおよそ154gでした)。
1日の純アルコールの摂取の適量は、20gまでと言われています。
多量飲酒の目安として、1日純アルコールで約60gを超えた飲酒と示されています。


つまりは・・・






二人とも呑んだくれでした。



いやー、良いお酒でした。お二方、機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


お酒は楽しく飲みましょーーーー!

[edit]

« 今度はライトスタンド  |  クリエリ修理(4)-そして、大団円 »

この記事に対するコメント

OFF会ですか楽しそうですね♪
お疲れ様でした~(^^
電車通勤の方々がうらやましいwww
しかし、アルコール154g、160gというと、、
ビール換算で3L以上ですね!!
立派な呑んだくれアクアリスト認定ですw

フラン #- | URL | 2012/02/02 10:11 * edit *

ひさたん、kuroさん、こんにちは。

どうもお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします(笑) <(_ _)>

おかげさまで楽しいひと時を過ごせました。
ああいったオフ会は今まで参加したことがなくて、ついついうれしくて
妙にテンション上がってしまいました。

>「ひさ坊はアル中だ。呑んだくれアクアリストだ。」と。

…誰がそんなヒドイことをw!?
クンクン…?ん、このBLOG…なんがか酒臭いゾ?(;^ω^)




あくあ12 #- | URL | 2012/02/02 13:18 * edit *

>なぜ、こう言われるのか不思議で仕方が無い。

私は「彼は下戸だ」といわれることはないけどいわれるとさみしい。
飲んだクレだ といわれるほうが名誉かもよ。w

>「ウズマキと言えばひさ坊だよね」、と言われても当然であるが、そんなことは全く>ないのだ。

ウズマキといえば・・・ひさぼうちゃんていうのは・・・
そうなんかいな? ウズマキは飼っている人おおいやん。
キンチャンはアキオさんやていうのは定着しているけど。


>世の中は矛盾に満ちている・・・

それをいうなら世の中は誤解にあるいは曲解に満ちているでしょう。w
でしょ。

よしひろ #- | URL | 2012/02/02 20:58 * edit *

あぁうらやましい(≧∇≦)
あの夏の甘酸っぱい思い出が蘇ってきますたw

クニ #- | URL | 2012/02/02 22:35 * edit *

フランさん
水槽が大変なことになってません?

楽しいOFF会でした^^
車ですと飲んでは帰れないですね><
あくあさんは普段自粛されているビールをこれでもかと浴びるほど飲んでいましたねww
私はちゃんぽん派なのでビール、日本酒、ハイボール、焼酎でした。

呑んだくれ認定、異議なしですw


あくあ12さん
どもども^^
楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

帰り・・・寝ちゃったんですねww

>クンクン…?ん、このBLOG…なんがか酒臭いゾ?(;^ω^)
確かに呑み屋でコメ返することが多いですが^^;
あ、プロフ写真あれ貼らなきゃw


よしひろさん
>飲んだクレだ といわれるほうが名誉かもよ。w
それはないですねwwアル中と言われるのがオチですw

>ウズマキといえば・・・ひさぼうちゃんていうのは・・・
そうなんかいな? ウズマキは飼っている人おおいやん。
例えですよ例えww
同程度の記事なのに、と言いたかったんですww

>それをいうなら世の中は誤解にあるいは曲解に満ちているでしょう。w
でしょ。
そのほうが適切ですね。
ボキャブラリーが貧困なものでww
特に、最近忘れっぽいのですが・・・やっぱ酒?ww


クニさん
kuroちゃんとも「また、クニさんと飲みたいねー」って話題に上がりました。
今度、いつ東京にいらっしゃるんですか?ww

甘酸っぱい思い出は3人の秘密ですww

ひさ坊 #- | URL | 2012/02/04 00:45 * edit *

のんだくれも、毎日じゃなければw

とおもいまーす。

ウズマキネタ少なくても、
ここはウズマキブログですし、そうおもっておりますよw

アキオ #- | URL | 2012/02/04 20:11 * edit *

アキオさん
休肝日はいつとったかも思い出せませんが(7-8年はないかもw)、飲み過ぎるのは年に1-2回ですから大丈夫ですよねw

ウズマキネタはウズキンになるまで待ってるんですけどねーw

ひさ坊 #- | URL | 2012/02/04 23:45 * edit *

横から失礼

>休肝日はいつとったかも思い出せませんが


ああ、なんという下戸にはうらやましい言葉なんだろー。

よしひろ #- | URL | 2012/02/06 14:54 * edit *

よしひろさん
例えば二日酔いで今日は酒抜こうと思っても、夜には飲んじゃうんですよねーw
顔にほとんど出ないんですけど、だんだん口が悪くなるので、それで酔ってるか判断できますww

ひさ坊 #- | URL | 2012/02/07 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/222-8556380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

