06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウズマキ変遷(と言って良いのか?) 

 
変わんねー変わんねーと思ってましたが、結構模様が変わってきてますね。

2010/10/29
CA5DBKGX.jpg


・・・

・・・

・・・

まともな写真がねー><



2011/8/10
IMG_0107.jpg


よりによってスタンド写真w


こりゃウズマキブログとして認知されないわけだ・・・



はい、現在。


2012/02/18
IMG_0596.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg


昨年8月の写真と見比べてみると、明らかに渦から縦縞へと変化してきています。


おそらく、あと半年もすれば立派なウズキンになっているはず^^



大きさも8-9cmから目だって大きくなってないので10-12,3cmでのタテキンにもっていけるかな?

[edit]

« ニュー速  |  ミラクルマッドその後 »

この記事に対するコメント

成長してるのわかると嬉しいですね★

自分もひさ坊さんの水槽見てたらウズマキが買いたくて買いたくて仕方なくなってるのですがひたすら我慢してますw

ボス猿 #- | URL | 2012/02/19 01:26 * edit *

変わってますやん!

すごい!
横縞でてますねー!
うちの渦巻きはまだまだ5センチ。
楽しみですねー。

凄(susamag) #9XlUtjPo | URL | 2012/02/19 01:44 * edit *

魚の成長はうれしいですよね~
タテキンなんて大水槽の醍醐味ですね(^O^)
サンゴは接触するんであんまり成長してほしくないw

クニ #- | URL | 2012/02/19 09:59 * edit *

ひさしゃん。

ウズマキきれいですね。
アキオさんちのウズマキが成魚として先行しているようですけど
ひささんちのウズマキも猛追してますね。
小型水槽にないうらやましい光景です。


ひとつ

はづかちぃ f^_^;) ながらおおしえさせていただきまする。

MMUDはタテキンのHELLEという頭の皮をがめくれるちょっと

はづかちぃ f^_^;) 病気を治す力があるんですよ。

3ヶ月で治ったとか。おそらく予防もするはずなのでいれて損はない
と思います。

それと魚の体表が活力を増すようでかなり魚も良い色になります。





よしひろ #- | URL | 2012/02/19 10:47 * edit *

しっぽが!?しっぽが黄色くなってる!
しかもうずとたての縞々が両方あって重なっている!

これはまさしくウズキン!

長期飼育は尊敬・・・

kuro #- | URL | 2012/02/19 14:19 * edit *

だんだん、ウズマキがタテキンっぽくなってきましたね。
結構、変るべきときは急に変化するんですね。

うちも、なにかヤッコいれたいです~。
ケンカしなくてサンゴ喰わないヤツ。

やっぱり、ニョロ系はダメにょろよ!

あくあ12 #- | URL | 2012/02/19 23:22 * edit *

ボス猿さん
毎日見てると気付かないものですけど、変化してるんですね。
ボスの珊瑚水槽に大型ヤッコはちと厳しいかもね。
うちのようにスカスカにすれば・・・
ww


凄さん
おお、お久です^ω^
その後、90は無事に設置できました?w

ウズマキも順調そうですね。
5cmだとまだ2年はかかりそうですけど、ポカマンはほんとに人慣れしてかわゆいですよ。


おクニさん
こうして図体だけでなく、成魚に近づいてるんだなというのが分かると
愛着もひとしおです。

サンゴはねー、すっかり気持ちが落ち着いちゃいましたw
春になったらやりたいサンゴがあるので、それまではこのままかな。


よっしゃん
今まで6年飼ったカクレやナンヨウハギ、スズメがいましたけどウズマキは3代目でようやくです。
タテキンは鳴く(威嚇音?)ようなので、それを聞きたいのがひとつのきっかけかもw

HELLE(名前は初めて知りました)は、照明の不足でもなると聞いたことがあります。
ミラクルマッドが効果あるということは微量元素やマッドが作り出す環境も大きく関係してるんですね。

はづかちぃf^_^;)お話、ありがとうございましたww


kuroちゃん
キーパーとしてはづかちぃf^_^;)んですけど、しっぽが黄色になったのを気付いたのは最近なんですよw

kuroちゃんとこのクイーンも立派なスレッドになるように育ててあげてね。
うちのウズは産地がわからんけど、多分伸びないやつだろーなー。


あくあ12さん
ほんとはもっと細分化して比較したかったんですが、1年半でわずか4-5枚くらいしかありませんでしたw
携帯カメラなんで動かないサンゴばかり撮ってたんですねー。

ヤッコはチャコちゃんが幅きかせてるでしょうからいきなり混泳は難しいかもしれませんね。
やっぱ、一度釣るしか・・・w

え!? にょろ達はだめだったにょろか?

ひさ坊 #- | URL | 2012/02/20 00:42 * edit *

はや。。

でも、やっぱじわじわ変わって行くので楽しいですよねー。
水槽になれてくれると頑丈ですし。
がんばれー。。。

アキオ #- | URL | 2012/02/20 21:16 * edit *

こんばんわ。。
大きくなってますね!このまますくすくとどこまで大きくなるのでしょう。

私の飼育生体などは・・。
http://dolmeke.blog11.fc2.com/blog-entry-1600.html
こちらに記載しました。

今年こそはヤッコ生存させたいです。

めけ #- | URL | 2012/02/20 22:38 * edit *

ただいま新小岩に到着しました~
来てみて気付いたけど千葉ってすぐそこなんですね~
明日はガッツリ仕事なんで突撃スイハイ行けないですけど(ToT)

クニ #- | URL | 2012/02/21 00:28 * edit *

アキオさん
ウズマキを撮ろうと思って撮った写真が4-5枚でした・・・全部ピンボケw
カメラには慣れてないんで逃げちゃいます。

がんばります!・・・ウズマキがw


めけさん
こんばんは^^
水槽内ではあまり大きくならないようですが、順調に行けばいずれは20cmくらいになるんでしょうか・・・あまり大きくなってほしくないんです。

めけさんとこにも遊びに行かせて頂きまーす。


クニさん
お疲れ様です!^^
新小岩はうちの最寄り駅からはたった3駅ですよー。
また、会いたかったなー。

うちの水槽はサンゴがボロボロなのでとてもお見せできる状態ではないです^^;
でも昨日、Dr.Bからある指摘が・・・それが原因だったら自分のバカさ加減に呆れてしまいます><

ひさ坊 #- | URL | 2012/02/21 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/228-8ad63525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

