10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

冬の蝉 

うるさい・・・

昨日からずっと鳴いてる・・・


ミーーーーーーーーーン!









サンソーのマグネットポンプ。
中古のやつを買ったので、ベアリングがへタッてきたのかな?


以前はレイシーだったけどホイールが外れなくてベアリング交換を断念。
今回は事前調査して交換しやすそうなサンソーにした。

ベアリングは手に入れてるので、今日か明日にでもやってみるべ・・・

[edit]

« マグネットポンプ修理のはずが・・・  |  だって好きなんだもん! »

この記事に対するコメント

こんにちは!

ウチのレイシーも年中鳴いています、2匹で・・・。
サンプが外にあるので、あまり気にしてないです。
ワタシもそろそろオーバーホールの準備しようかな、
最近、メンテするとなぜかトラブルので(ポッキンやら、水漏れやら)、
ちょっとビビってます。
ひさ坊さんは、トラブらないように!

ぴろっく@ #- | URL | 2012/03/08 14:10 * edit *

ポンプの中の人、、がんばってー。

アキオ #- | URL | 2012/03/08 20:47 * edit *

こんにちは。

私も以前サンソー使ってました。(クーラー用で)
やっぱり、最後の方は中にセミが発生したようです。

サンソー、ベアリング交換できるんですか?
今度教えてください<(__)>

あくあ12 #- | URL | 2012/03/09 00:44 * edit *

ぴろっく@さん
サンプが外にあるなんて良いなー!
音以外でも震度7の地震が来たらどうなるんだと今からびびってます。

うちはマグポンメンテするのにサンプの水を全部抜いてからなので、めんどくさくてまだやってません(>_<)
明日やらないと1週間先になるので明日頑張りますw


アキオさん
中の人も365日無休なので疲れてるんですねw


あくあ12さん
まだニイニイゼミくらいですが、そのうちアブラゼミになるでしょう。
予告した昨日今日はできなかった(やらなかった)ので明日着手します。
ポンプの予備がないので壊した時どうなるか・・・(恐

ひさ坊 #- | URL | 2012/03/10 20:59 * edit *

こんばんわ。

えー予備なしですか…背水の陣?

うちのポンプの最後は、耳元でセミが鳴いているかのような
大爆音でした。サンソーはレイシーなんかよりお財布には
やさしいんですけど、安いモンではないですからねー。
何とか再起でるといいですね(^^

あくあ12 #- | URL | 2012/03/11 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/232-3eb8a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

