10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マグネットポンプ修理ーその後 

♪ポケットの中にはローターが二つ!




修理に失敗した翌日、速攻でメーカーに問い合わせましたよ。

ひ「マグポンの修理に失敗してしもたんやけどローターとベアリングだけ売ってくれへん?」
メ「・・・大丈夫ですよ。どちらの代理店さんですか?」
ひ「個人なんよ。急いでんねん!お店に行く時間もあらへんねん!」
メ「・・・少々お待ち下さい(めんどくさいやっちゃのー)」
・・・

・・・

・・・

メ「はい、(しょうがないので)代引きで○○円になりますがお受けできますよー」
ひ「それでええわ。はよ送って!あ、ローターにベアリングセットしてな!」
メ「・・・後ほどご連絡します」

50分後。

留守電に
メ(それで送りますんで、ヨロシクー)


で、昨日なんとか受け取ることができました。

すぐさま、設置。





ビバ!サイレントライフ!w



でも、オーバーホールお願いするのと値段大差ないわ(>_<)

[edit]

« そして時間は動き出す  |  マグネットポンプ修理のはずが・・・ »

この記事に対するコメント

こんばんわ!

前回の記事見てなかったので何事か?と思いました。
理解しました。
大変でしたね、ワタシも仕事で時々同じようなことしちゃいますが、シャフトは引っかかる所を少しぐらい削っても大丈夫ですよ!
出来れば円周方向で均等に削るのがベストですが、多少ならバラついても全然平気だと思います。
コンマ0なんミリ削ればいいと思いますので。

ローターのスペアが出来ましたねww
次回は、プラスチックハンマーと木材の端切れを準備して、再チャレンジ!!

ぴろっく@ #- | URL | 2012/03/15 23:10 * edit *

ぴろっく@さん
マグポン修理はこれで2連敗です(>_<)
ポンプ修理中は水が回ってませんのでかなり焦ります。

お仕事で詳しいんですか!今度お願いしますw
工具は重要と思う○○歳の冬w

ひさ坊 #- | URL | 2012/03/16 22:17 * edit *

修理乙でした。
なるほど、なんとかなるもんですね。

私もマグポン、ばらしてみたものの何が悪いのかサッパリ
わからなかったんで燃えないごみ行きに。
その後、あまっていたRIO2500を暫定的にクーラーにつけ、
そのまま数年が経ちますw。
そろそろなんとかせねば…。

あくあ12 #- | URL | 2012/03/17 10:59 * edit *

お、、卸すのね、と思ったら、小売りかいっ。。w
ですかねぇ。

まぁ、価格はまともに取らないと合いませんよね、、
でも、直で行けるんですねー。
とはいえ、価格でいくと、業者介すのとあまりかわらないとは、、

うれしい事ですが、製造現場からすると、
あまり歓迎は出来ない時代なのかなぁ。
(小売りは、載せられるけど、業販なら少々値切っても数売れる、、ジレンマなんだろうな)

アキオ #- | URL | 2012/03/17 17:57 * edit *

あくあ12さん
レイシーは新品で6年程もちましたから結局こういう消耗品は中古は損することが多いかもですね。
あくあさんとこはあの寒流が現役ですから驚きですが、ポンプは摩耗するから限界がありますね。
最近はボーテックに忍び寄る影が・・・


アキオさん
じつは前にレイシーのベアリング交換をお願いしようと思った時も代理店を通してくれと言われたのでダメもとでした。
基本はやっぱメーカーは直ではやってくれないですよね。
今度は工具を準備して再々チャレンジします。
そしたら500円ですみますからねぇ。

ひさ坊 #- | URL | 2012/03/17 21:19 * edit *

ひさしゃん:

>個人なんよ。急いでんねん!お店に行く時間もあらへんねん!」


あんさん おもっくそ大阪弁でんがな。大阪人顔負けでんがな。
あんさんみたいな人おるから大阪人は マナーが悪ろうて、
がめつくて、ケチみたいに思われるでんがな。

まぁ よっしゃんもそないだす。ゆるすわ。

で、修理できてよかったのぅ。

チャン!チャン!

※ミラクルマッドのレポート はよしいやゃ!!

よしひろ #- | URL | 2012/03/17 21:28 * edit *

よっしゃん
実際のやりとりはエセ大阪弁ではありませんがなw
許してねーw

ミラクルマッド・・・もはやうちの水槽は何がなんだかわからない状態ですが、明日それなりにレポしますw

ひさ坊 #- | URL | 2012/03/17 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/234-f561c3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ウズマキをタテキンにしたい!みたいな・・】

♪ポケットの中にはローターが二つ!修理に失敗した翌日、速攻でメーカーに問い合わせましたよ。ひ「マグポンの修理に失敗してしもたんやけどローターとベアリングだけ売ってくれへん?」メ「・・・大丈夫ですよ。どちらの代理店さんですか?」ひ「個人なんよ。急いでんね...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/20 02:10

Coleman(コールマン) クイックポンプ/4D 170-9461

Coleman(コールマン) クイックポンプ/4D 170-9461発売日:20...

あれ欲しい | 2012/03/23 20:17

