08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アクアリストが春を感じる瞬間 


まずい・・・



ここ1ヵ月半近く、平日はほぼ毎日外で飲んだくれてる・・・



明日から改めよう・・・



うん、そうしよう・・・



運送しよう・・・





照明消えてるので写真もないですが、うちのSPSに変化が見えてきました。

まず、ハナガサはウンコ色からすこーし緑がのってきました。

そして嬉しいのは、半年以上成長のないウスコモンのエッジがウスコモンらしく成長を始めました。


それ以上に、顕著なのは最近、茶ゴケがすごい。


前にも書きましたが、重金属イオンの被害から立ち直りつつあります。

SPSが成長しなかったのも(溶けたのも)、全くコケが生えなかったのも、重金属が褐虫藻の育成を阻害していたからに他なりません(たぶん)。

コケを生やしたくない方は重金属の添加がオススメですw



ま、エイプリルフールで死んだことになってるひさキンとココたんの顕在なお姿を動画でどぞ。






早く、右側にもLR積みてー(飲み代をまわせっつーの)。






おまけ。


今朝出がけにRO/DI水を貯めて出たら・・・



IMG_0659.jpg



うちは水道の水圧がめちゃ低だけど、こんなんなっちゃった・・・


こういうふうに、溜まる時間が早くなると「あったかくなったんだなぁ」とアクアリスト目線で感じますww




[edit]

« 冬の魚たち  |  告白 »

この記事に対するコメント

ほほーーー、そう言う感じですかぁ、、はるw

すぐ夏が来て、クーラーガンガン回る季節になるんですよね、、これがw

アキオ #- | URL | 2012/04/05 22:09 * edit *

こんばんわ!

ワタシもしょっちゅうやっちゃいますw。
RO/DI水のタレ流しww。
ベランダで作ってるんで忘れると誰も気づかず大量に・・・。orz
あったかくなるとスピードうpするから気を付けないとね。
これから夏までが快適な水替えが出来るチャンスだなぁ~。
あっという間に夏が来るww。

ぴろっく@ #- | URL | 2012/04/05 22:59 * edit *

水槽は完全復活っぽいですね(^o^)/
RO浄水器って気温によって速さが違うこと初めて知りました(*_*)

クニ #- | URL | 2012/04/06 08:03 * edit *

こんにちわ。

ウズキン、元気そうですね。
かなりタテキンに近づいてきましたねー。

レイアウトも波の感じも、なんだか本当の海中のようですね。

>ここ1ヵ月半近く、平日はほぼ毎日外で飲んだくれてる・・・
明日から改めよう・・・うん、そうしよう・・・

…って、毎日かいっ!?ヽ(゜∀゜)ノ…ヒェー
そういえば、花見の季節ですねぇ。


あくあ12 #- | URL | 2012/04/06 10:10 * edit *

http://ameblo.jp/susama-g/

おおおっ!
ウズマキ、シマシマ入って黄色くなっとる!
デカなっとる!

凄 #9XlUtjPo | URL | 2012/04/06 22:51 * edit *

ひさちゃん:

ええかんじですやん! ひゅーん ひゅいーん と泳ぎまくる
ひさキン!
  
コモンサンゴの成長はMMUDの威力でしょう。

そのうち色が変わり本体はミドリ、縁がピンクの レンサイカップ
になるかもよ。

MMUDはキンチャンの頭部はがれ病がふせげますよ。

よしひろ #- | URL | 2012/04/06 23:19 * edit *

アキオさん
黄金週間にはクーラーがんがんでしょうね。
うちでは真夏の方が部屋クーラーつけっぱなので、稼働する時間が少ないですね。


ぴろっく@さん
このレッドシーの塩バケツで大体30Lくらいですが、真冬は12時間でも溜まりません。
水換えは1回40Lくらいなので、足し水用と合わせて20Lポリタンをもう2本溜めてます。メンブレンとかも1年半替えてない・・・

今の時期は水温調整しなくて良いのは楽ですね(って自分は冬でもしませんが^^;)


クニさん
コケの繁殖から見ても、水槽の状態はようやく立ち上げ初期のような感じがします^^;
コモンの傘ができるように、水面に近いところでウスコモンを成長させたいと思ってます。

ROはうちの場合、冬と夏では倍近く違いますよ。


あくあ12さん
そんな褒めていただいて・・・あ、酔ってます?w
無理だけどコバルトあと10匹くらい追加したいな・・・

花見したいっすねー!あくあさん主催で企画して下さいw


凄さん
3cmくらいからだから、ひさキンはもう水槽生活のほうが長いですね。
これからの成長がますます楽しみです。
大きくなりすぎるのは勘弁してほしいがw


よっしゃん
少しカメラに用心しながら泳いでますねw
そのうちだれかさんのキンちゃんみたいに映りたがりになるかな。

ミラクルマッドはケアしなくても良いから楽ですね。
病気予防にもなるのは、やっぱナチュラルパワーですね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/04/07 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/238-576ae68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

