09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

たまにはそーいうときもありますよ。 

 
食は生命活動の源である。
つまりは食べなければ生命活動の停止、即ち「死」が待っている。

だが、ルールに則った短期間の断食は逆に生命力をアップさせる効果が期待できる。

まずはほとんど休むことなく働き続けている内臓の休息。
消化吸収には大きなエネルギーを使っているので消化器官を休ませることで体全体に休息を与えることができる。

そして、生まれてから体内には排出されずに溜まっていく毒素や老廃物があり、それらも体外に一掃して排出される。

また、食物を摂れない危機的な状況になると「生きるための本能」として免疫力も高まり、逆に病気が治ったり罹りにくくなる。

さらに言えば現代は、えいよ・・・

「おい!」





現代は栄養過剰のけいこう、が・・・

「おいっ!!」





はい・・・





なんですか?









「俺たちに餌やりしなかった言い訳してんじゃねーぞ!ゴルァ!」




・・・ハイハイ、さーせんしたっm(_ _)m(めんどくさいときもあるよねw)

[edit]

« 今日はクーラーも稼動してたお(本文とは関係ありません)  |  冬の魚たち »

この記事に対するコメント

こんにちは。

絶食?……まさかっ!禁酒!?
あぁ、ひさタンもやっと、これでまっとうな道をヽ( ;∀;)ノ

…あれ?餌やってないだけ?

あくあ12 #- | URL | 2012/04/16 10:48 * edit *

あくあ12さん
お忙しいところありがとです^ω^

私が?断食?禁酒?ありえねーw
お酒は私の生命の源です(実際、それで結構なカロリー摂取してると思いますw)。
月いちくらいで餌やりすら面倒な時があるんですよ。

ええ、うらめしい顔してますともw

ひさ坊 #- | URL | 2012/04/16 12:31 * edit *

僕は、禁酒しからはや二週間が断ちました。
人間、やればできるものですね。。。
お酒も自粛中で。

くろ #- | URL | 2012/04/16 23:16 * edit *

くろちゃん
一体・・・何が?
どうして・・・どうして・・・

kuroちゃんがくろちゃんになっちゃったの?

もとい、酒まで自粛して真人間になったんだね。
元気でやってるならいいさ^ω^

ひさ坊 #- | URL | 2012/04/17 08:00 * edit *

うち、、3日くらいなら、、、、
と、勝手に思っとります。
自然界では、その位は耐えてるんだろうなー、とw


でも、、かわいそうではありますよね、
ストレスも多いでしょうしね、自然よりも。。

アキオ #- | URL | 2012/04/17 19:26 * edit *

>月いちくらいで餌やりすら面倒な時があるんですよ。

あちきもそうです。

ウチの魚連中はピンセットから餌をもらうという
のが主流ですんで、やるのもややこしいときがあるのですよ。

でも サンゴ水槽に餌をバラバラちゅうのはよくなーーーい!

よしひろ #- | URL | 2012/04/17 20:56 * edit *

ただいま~(・∀・)ノ

給餌ですか?
ウチでは2週に1回くらい人工飼料をあげてます。
メインはリフジウムで沸いてる何か?だと思いますが
アフリカンピグミーとか冬の間にでかなっとる!!

まーダメな飼育者の例です

yo-c #gi6930lE | URL | 2012/04/18 14:49 * edit *

まるまるもりもり
みんなたべるよ♪
はらへりへりはら
あしたは
くれるかなぁ♪
だばでゅあ
だばじゃあ
ンシャーッ!(;`皿´)

クニ #- | URL | 2012/04/19 14:16 * edit *

寒い夜って…

9O23e40K
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
http://FGoE52hc.ex-summer.net/FGoE52hc/

ようか #- | URL | 2012/04/24 02:49 * edit *

アキオさん、yo-cさん、よしひろさん、クニさん
コメ返できずにすみませんm(_ _)m
今、水槽は放置状態ですが、皆元気です。

皆さんのところもROMってるだけで・・・σ(^_^;)
今度、ゆっくり遊びに行きまーす!

ひさ坊 #- | URL | 2012/04/25 07:49 * edit *

ちよいと ひさしゃん まだお酒飲んでるの?

よしひろ #- | URL | 2012/04/28 21:24 * edit *

よっしゃん
よんどころない事情がw
くだらないとも言う・・・

ひさ坊 #- | URL | 2012/04/28 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/241-db515cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

