05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生体追加、何ヶ月ぶり? 

いつもなら午前中指定で11時頃着く宅急便が今日は9:30頃だった。




早速開けてみると、弱弱しいイエローテールブレニーが・・・


実は以前にもチャームでイエローテールを注文したことがあって、その時は死着だった。

その時の写真↓ 見たくない方はスキップして下さい。



死んでから随分時間が経ってるような感じでした。









今回も死のオーラを纏っているような感じでしたが、取り合えず生きていたので写真を撮る間もなくすぐに水槽の隔離カゴへ。




袋から出したときは全く反応しなかったのですが、水槽に入れて10分ほどで少し泳ぐようになり、今はかなり回復したように思えます。


ひさキンが見守ってくれています。





そんなわけなくて、試しに撒いたカゴの中の餌を狙ってるだけですが。


いつも通り11時頃着だったら死んでたかも・・・この子の運命なのできっと元気になってくれることでしょう。

[edit]

« なんだかなぁ(阿藤快風にお願いします)  |  廃人便り »

この記事に対するコメント

元気になってほしいですね。
同じようなことが続くのはちょっとねぇ。。。

クニ #- | URL | 2012/05/06 22:48 * edit *

こんばんわ。

前回は死着で今回は瀕死着ってどうなってるんですかね!
運命を変えたこの子には元気になってもらいたいです。

ぴろっく@ #- | URL | 2012/05/06 23:19 * edit *

死着しなかっただけでも、希望がありますよね。
早く餌を食べて、、元気になってほしい物です。

これも運命、良い様に取れば、
死なずに到着入海したほど付いている子かもしれませんしね。

アキオ #- | URL | 2012/05/07 19:09 * edit *

ひさしゃん:

助かってよかったですね。イエローブレ-ニ-はカエルウオだったかな。
苔トリ名人でしたよね。イソの潮溜まりには普通のカエルウオが泳いでいます。結構愛嬌がありファンも多いんですよね。かわいがってあげてね。

よしひろ #- | URL | 2012/05/07 22:25 * edit *

こんばんは。
ひさびさの追加ですね。
前にいたインドカエルウオ?の再来かな?

うちもまっっったく追加が無いですね。
自分は意外に物欲が無い方かも…

くろ #- | URL | 2012/05/07 23:33 * edit *

こんにちは。
廃人ナカーマです。

イエローテールって丈夫なのかな?と思っていましたが…。
それが瀕死というのは…ちとアレですね。
私は魚の通販はできるだけ避けていますが、
最寄になければ仕方ないですからね。

あくあ12 #- | URL | 2012/05/08 11:23 * edit *

クニさん
カゴの中をあっちこっち泳いでます。
月曜の夜までは・・・


ぴろっく@さん
運命を変えたはずでした。
でも運命はそれを矯正しようとしたんですかね・・・


アキオさん
日曜の夜には餌もついばんでいました。
こんな早い展開になろうとは・・・参りました。


よしひろさん
カエルウオは里子に出すまでインドカエルウオが2年くらいいたでしょうか。
あの子は元気にしてるかなぁ・・・


くろちゃん
そう、インドの再来です。またあの間抜け面が見たくてね。
自分今はあまり物欲がないですね。若い頃散々遊んで家庭に入ったら落ち着いた、という感じでしょうかw


あくあ12さん
おお、同士よ!
カエルウオも丈夫なのかそうでないのか分かりません。今まで、ヤエヤマ、フタイロ、オレンジスポット?なんかは短命でした。幼魚と成魚の体力差も大きいですね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/05/10 06:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/245-1e315f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

