06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんだかなぁ(阿藤快風にお願いします) 

 
ところで、「ファイナル・デスティネーション」という映画を思い出した。
シリーズで今までに5作品公開されたようですが(4-5は未見)、良くあるように1作目が一番面白いと思う。

1作目は、ごく近い未来に飛行機事故で死ぬ運命の7人。しかし、それを予知した主人公の騒動で運命は変わる。
命は助かったように思えたが、意思を持つかのような何かがそれを許さない。
ひとり、またひとり・・・果たして、着実に迫ってくる目に見えない何かから逃げ延びることはできるのかーかーかー・・・


1作目観た時には、無名監督のB級映画かと思ったんですが、実は有名脚本家の監督デブー作のようです。



・・・さて、もうお分かりかと思いますが、イエローテールはお亡くなりになりました。火曜日の朝のことです。日曜日にお迎えして、月曜日の朝には餌もついばんでました。
その日の夜、家に帰った時には横たわり息も絶え絶え・・・火曜日の朝には死んでました。
こういう死に方は初期状態の悪さの特徴かと思います。

これで、生体のVSちゃむ戦は4戦1勝3敗(2KO、1TKO)。1勝はインドカエルウオ、3敗はホワイトソックス、イエローテールx2です。

1勝3敗?これって運命じゃないでしょ・・・ちゃむでしょ?


二度挑戦した今回のイエローテールには復活したかのように思えたので少し思い入れがありました。
今まで亡くなった魚は、燃えるゴミ葬かトイレ葬か川流し葬か土葬でした(その時の気分)。

今回は小さいこともあったので敢えて食葬(多分、こんな言葉はない)、いわゆるカニバリズム葬にした(いわゆると言ってるがこんな言葉もない)。

皆の肉となり血となってくれい!




・・・やっぱ、ヤドしか食っとらんわ。



もう1回挑戦するか・・・




最近、コメ頂いでもすぐにお返しできません。ご了承下さいませm(_ _)mマセマセ

[edit]

« メンテするのは気合がいる  |  生体追加、何ヶ月ぶり? »

この記事に対するコメント

こんにちわ。

…なるほど、つまり「運命」からは逃れられないということですね。
うちのサンゴがとろけたりするのも、きっと運命に違いない。

ところで、うちの「ちゃむ戦成績」は…0勝2敗だったかな。
なかなか、勝てませんw。
大まかな目安として1週間以内の☆は、自分の水槽のせいでは
ないと勝手に思ってます。

あくあ12 #- | URL | 2012/05/11 20:27 * edit *

ひさしゃん:

しかし ちゃむ はほとんど死にかけたものしか送ってこないんですね。

こんなのこまるよな~。これがもっと高価な魚だとやりきれないよな~

よしひろ #- | URL | 2012/05/12 05:13 * edit *

あくあ12さん
逃れたように思えましたけど、がっしり鷲掴みでした。
あくあさんと合わせて1勝5敗!!まじっすかー?
もうワロエないレベルですな。

混泳魚の問題がなければ、1週間以内はもう生体ですよね。
まあ、上級者は復活させるかもしれませんが。


よっしゃん
ちゃむで1本釣りは怖すぎ。
うちも塩のついでとか消耗品のついでとか、そんな感じです。
だからといってねぇ・・・

ひさ坊 #- | URL | 2012/05/14 07:33 * edit *

いやいや

残念ですなぁ…
ちゃむ…
最後は自然の摂理ですなぁ〜

かくれウニトロ #z6PPXPS. | URL | 2012/05/16 21:42 * edit *

かくれウニトロさん
ウニさんのブログ読んでるとほんとタフだなと思いますw

そう言えばちゃむにメールで説教たれたら返金してくれるっていってたな・・・
1週間放置してるけどまだ大丈夫だろか?
もっとでかいのが死んだらさすがに食葬にする気にはなりませんがねw

ひさ坊 #- | URL | 2012/05/17 00:30 * edit *

ひさちゃん:連絡用Eメールはどれですか?おせて。27日の件にて。

よしひろ #- | URL | 2012/05/17 20:46 * edit *

よっしゃん
お手数おかけしますが、右のメールフォームからメアド送ってくんなましm(_ _)m
折り返し連絡しまーす。

ひさ坊 #- | URL | 2012/05/18 12:29 * edit *

ひさしゃん:おくりましたぁ

よしひろ #- | URL | 2012/05/18 19:56 * edit *

おらも送りましたぁー( ´ ▽ ` )ノ

ひさ坊 #- | URL | 2012/05/18 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/246-ffd5768d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

