01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あおいたからもの 

塩を替えてみました。





これまでの塩の遍歴は、

インスタントオーシャン→レッドシーソルト→コーラルプロソルト→リーフパワーソルト→コーラルプロソルト→ブルートレジャー

と、いった具合です。


正直、塩の違いがわからない男です。


三週間ぶりの水換えですがいつも通り40L換えました。

うちの水量をほぼ正確に計算してみると約250Lありました。
一度、100L以上の大量換水してみたいなー。でもRO溜める容器が・・・


あ、バスタブ・・・

[edit]

« 今日の出来事  |  検索は自由です »

この記事に対するコメント

こんばんわ。どもどもお久しぶりでw

コメ解禁になったんですのね?ヽ(゜∀゜)ノウレチイ!

うちは、インスタントオーシャンPRですが、KHが高めですね。
安定さえしてれば、まぁいいかと思っていますが。

これは、初めて使ったものですか?
使用感などもゼヒ次回にでも!

あくあ12 #- | URL | 2012/07/17 00:23 * edit *

どもども、お久です^ω^
あくあさんの記事はしっかり読み逃げしてますよw
今はあくあさんが1年潜伏してたように私のモチベーションは底辺です。
でも、この趣味はやめる気ないので暫くはひっそりやっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/17 20:46 * edit *

ひさしゃん:こんばんわ

あああ やっとコメント欄復活や。

塩ね・・・安くてミネリッチのをかうのがいいんだけど、どんなものも
すぐにKHが下がるのがきにいらねぇ。

安定してくれない??

よしひろ #- | URL | 2012/07/17 21:30 * edit *

よっしゃん
いつもありがとです。返事は遅れがちになりますがお許しを。
この塩の成分は悪くなかったと思います。
リアクター使ってないとKHはすぐ下がりますよね。

よっしゃんの水槽も元のように早く安定すると良いですね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/18 08:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/261-aa492258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

