10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日の出来事 


今日、わたくしはある実験をしました。

この記事を読み終えたあなたは、きっとこう言うでしょう。


「ばかにつける薬はねぇ!」


同じばかでも、「莫迦・・・w」と緒川たまきが言ってくると私は嬉しいのだが・・・



では、莫迦ワールドへようこそ。


今朝、仕事へ出がけに思ったのです。
いつも出るときには窓を開けて帰るまで換気をするんですが、出かける直前までガンガン部屋クーラーをつけて窓を閉めっぱなしにしたらどうなるだろう?(出る時にはクーラーを切る)
遮光性の高いカーテンだから意外と室温上がんねんじゃね??

心の中では、そんなはずねぇじゃん!と思いながらも試してみずにはいられませんでした。


今日の最高気温は32℃。仕事が終わってはよ帰ればよいものを一杯ひっかけて先ほど帰宅。




玄関のドアを開けると、尋常じゃないねっとりとした空気が押し寄せてきた。

もはや、部屋の中は日本の気候ではなかった。。


我が目を疑った水槽クーラーの温度。




読めませんね^^;


29℃を示してました。


・・・・・・


うおおおおおお----------!!


部屋クーラーを17℃にセットオン!!ピッ、ピピピピピピピピピ。

ただでさえ水量に対して効率の低いクーラーですが、完全に能力を超えてました。

果たして何時間動きっぱなしだったのだろうか。


ま、1日くらいなら魚もサンゴも大丈夫でしょう・・・

[edit]

« メンテ  |  あおいたからもの »

この記事に対するコメント

こんばんわ。

今日、仕事場にだけエアコン入れてましたが、
水槽の方は、やはり完璧な熱帯地域ですね。
CL500、今年も元気に働いていますw。

先週の土曜に、同業連中3人で御徒町で立ちのみしてました。
でも…やっぱ暑いわ。
アメ横は、帰りにおつまみ買えていいんですけどね。

あくあ12 #- | URL | 2012/07/17 23:51 * edit *

ひさしゃん:

バカ! というより こちらが・・・ バタ!  と倒れました。

なんでそないなことすんのお・・・???

よしひろ #- | URL | 2012/07/19 06:18 * edit *

クーラーあっても、室温ベースで、
正常作動保障があるんですもんね。

室温がかなり高温になると、
変換効率が落ちてなかなかさがらないでしょうねぇ。。
やっぱりゆるゆるでも部屋クーラー使用してないと
安心は出来ませんねぇ、泊まりとかだと。

アキオ #- | URL | 2012/07/21 02:04 * edit *

あくあ12さん
昨年の夏は7・8・9月の三ヶ月間部屋クーラーはつけっぱなしでした。
10年ものだったので冬前にぶっ壊れましたが・・・

寒流が現役なんですよね。あの生簀に似合う面構えがイカします。
誰かさんの記事でビールサーバーに配管してクーラー仕様にしてたけど排熱がでないからいーなーと思いました。能力は微妙みたいですけど。

お互い飲み過ぎには気をつけましょーww

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/21 09:18 * edit *

よっしゃん
なんででしょう?w
私は愚か者なので経験で学ぶタイプですw

魚もサンゴも全く変化なしなのでホッとしてます。
関係ないですがそろそろテコ入れしたい気分になってきたのでこれからは動きがあるかもしれません。

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/21 09:27 * edit *

アキオさん
全くですw
人の住めない室温では保証されてませんw

水槽クーラー動きっぱなしで電気代食うより部屋クーラー稼働で人間様もお魚様も快適にすごすほうが健全ですw(どこが!

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/21 09:34 * edit *

ひさしゃん:

>そろそろテコ入れしたい気分になってきたのでこれからは動きがあるかもし>れません。

(@O@)・・・・・・・・!!! 期待しています

よしひろ #- | URL | 2012/07/21 09:40 * edit *

よっしゃん
取り敢えず、深場いっこいってみますわ。

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/21 09:43 * edit *

>取り敢えず、深場いっこいってみますわ。

(@O@)・・ひぃぃぃぃぃぃ・・・・・・!!!

 

よしひろ #- | URL | 2012/07/22 09:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/262-d5f13964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

