10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

10年後もアクアリウムをやっているだろう。 

飼いたい魚がいる。

よしひろさんに先を越されてしまったw、がパープルファイヤーゴビーが飼いたい。

でも、コバルトがいる限りそれは叶わない夢。

あくまでも今の90水槽での話。

120なら混泳可能なのか?

いえいえ、そんな計画は微塵もありません。


でも、いつか絶対に飼いたい。


それは、パープルに手を出すには極めてリスク(経済的に)があった頃からの思いだ。



10年やっててもこの趣味には終わりがないね。

勢いで始めた趣味だけど、出会えて良かったと思っている。


・・・単なる酔っ払いのつぶやきでした。

[edit]

« 3×5=1980  |  メンテ »

この記事に対するコメント

僕がアクア始めた三年前でも二万円ぐらいしてましたものね~。
僕はローンボイドのペアをいつか飼ってみたいけど、水槽でっかくしないとね~。
何十万もする魚を買う人のテンションと懐ってどうなってんの?って思うけどユルユル続けていきま~す。

クニ #- | URL | 2012/07/26 22:24 * edit *

クニさん
自分が始めた時も2万円代でしたけど、飛び出す!混泳不向き!な魚に大枚はたくのは勇気が入ります。
今は安くなりましたけど、入れられる環境じゃないですしねぇ。

ローンボイドですか?うちのオセレイトならいつでも送りますよ。何しろエビを入れたいんですが・・・

それにしても、素面になって考えるとほんと10年後もやってんだろかw
ま、ユルユルやってれば、あっと言う間ですよね♪

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/27 19:28 * edit *

ひさしゃん:

>よしひろさんに先を越されてしまったw、がパープルファイヤー>ゴビーが飼いたい。

あはは。そういいなさんな。別に先に飼うのが競争で
オリンピックでないんだから。高価なものをほしいままに
大量購入するとか魚に負担がかかるような飼育の方が
ちょっとハジュカシィと思うよん。


それよりも (@O@) は ココたんがいたり、ひさキンがいよいよ成魚になったり、ウチではかえないコバルトがいたりと、うらやましい話題の提供があるから ちぃーとも見る方としてはあきないなー。

うちのパープルびびってでてこない。買ってもまた悩みが増えるもんだねぃ~。仲良しになるかどつきあいの喧嘩になるかわからないけど同じような形の連中がいないと前にでてこないのがこの種の個性なので急遽 アケボノハゼとハタタテハゼ入れました。w

よしひろ #- | URL | 2012/07/28 08:46 * edit *

よししゃん
>あはは。そういいなさんな。
だってうらやましっすw

実は魚はもちっと減らしたいなと思っております。
外せないのはひさキン、ココたん、フレームたんです。コバルト・・だんだん青いフナに見えてきましたw

アケボノ、ハタタテ・・・浮遊ハゼ3姉妹ではないですかい。
そういえば角川3姉妹がなつかしいww
パープルにはがんばってほしいです。

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/28 18:56 * edit *

>だんだん青いフナに見えてきました

そして私としてはその青いフナが意外と恋しくなったりするこのごろです。

よしひろ #- | URL | 2012/07/28 21:13 * edit *

パープルファイヤー、その昔はえらく高い魚でしたね。
当時はせいぜいアケボノとまりでした。

でもベントラや、マダラハナダイなど、昔は高嶺の花だったのが、
だんだん庶民に手の届く価格になってきました。

レスプレとかペアで飼ってみたいですね。

あくあ12 #- | URL | 2012/07/29 23:39 * edit *

よっしゃん
青いフナの魅力はそこにあるんですよね。
たぶん、多くのマリンアクアリストの原点かもしれませんね。

でも、あいつら平気で10cmオーバーするからなー(^^;;

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/31 20:10 * edit *

あくあ12さん
うちもアケボノ止りでしたw
どうなったのか記憶にも残ってませんが。

レスプレペア!
あくあさんの水槽にぴったりだよー(逝け!)。
でも、魚もういっぱいだからそろそろ120だね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/07/31 20:19 * edit *

遊泳ハゼと相性悪かったでしたっけ?

ウチではアケボノの例を出すと
ニセモチノウオに狙われておりました
逆にスズメダイ系は無視してた気がします

体型が近い魚が行くみたいですね~

yo-c #gi6930lE | URL | 2012/07/31 22:54 * edit *

yo-cさん
いつも読み逃げさせてもらってます(^^;;
うちのコバルトおやびんは基本目に付く目障りな対象には無差別です。
底もののオレンジストライプもやられ、ニョロのおジョーなんかはひどい有様でとことん追い込み、果ては巣の中まで荒らしていました。
当然、臆病な浮遊ハゼは一発かと思われます。
90ならネオンテトラが一番ですw

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/01 08:32 * edit *

ちょっとぉ ひさ おじさん どうしてはんの?

よしひろ #- | URL | 2012/08/05 21:04 * edit *

よっしゃん
えへへ。ようやく新しいサンゴお迎えしましたよ。

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/06 06:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/264-39913401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

