03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オセレイトラスの砂爆弾。動画。 

 
先週は水換えしなかったので今日こそはと・・・いつもと同じ40L換えました。

で、オセレイトラスを見ていると砂をしきりに凝視しています。

もしや砂爆弾の前兆か?

と、携帯カメラを構えました。


撮影に成功しました。2分20秒くらいのところです。




この時はサンゴに落とさなかったけど、この行為のおかげで毎日サンゴに積もった砂を吹き飛ばさなければなりません。

砂の中の甲殻類でも捕食してるんですかね?

[edit]

« サザエ  |  先日のサンゴ »

この記事に対するコメント

やりますね、、これw
こまったちゃんですよね。

うち、底性のハゼがいるんですが、
たまに、大量に砂吐き出しながら浮上するんです、、
それもかなり砂が舞います、、
水流に乗って、、、、

アキオ #- | URL | 2012/08/14 01:23 * edit *

アキオさん
うちも以前飼ってたミズタマだったかはホバリングしながらばら撒いてましたね。
その時はサンゴほとんどなかったんで問題ありませんでした。
てか、すぐ死んじゃいましたけど。

底ハゼではカニハゼなんてかわいいですよね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/14 10:13 * edit *

これは・・・かなり派手にやっていますね。
うちも、以前「赤八ペア」にこんな感じで爆撃されてました。
ベラはあまり飼った事ないですけど、オセレイトだけなんですかね?

現在、バカなクマノミがイソギンの周囲を1~2cmも掘って、
サンゴが真っ白…。いいかげん取り出したくなってきましたw。

あくあ12 #- | URL | 2012/08/14 10:27 * edit *

あくあ12さん
ハゼは口から頬張ってエラから出しますよね。でもこいつは口から入れて口から出してますけど捕食だとしたらそんな起用に選り分けられるんですかね。
でも、あの砂のガン見はエサを探してる雰囲気です。

クマノミも砂を掘るのはやっぱスズメダイ科だからなんでしょうか。
うちも正直、コバルト出したいです。
もう十分堪能しましたww

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/14 21:40 * edit *

ひさしゃん:こんばんわー

オセレイトラス・・・あんなふうにスナを べっべ とはくんですね。
そういえば 過去に飼っていたスプレンドレオパードラスが ぺぺと砂をはいていましたわ!思いだした!

コバルトああやってみると綺麗なアクセントになっていますね。
ひさキンもだんだん成魚になってきてみごたえがします。
ココタンもいるし。いいよなー。ww


よしひろ #- | URL | 2012/08/14 22:10 * edit *

よっしゃん
こばわー。
レオパードも砂吐いてたんですね。
水槽内で固有の習性が見られるのも面白くはあるんですけどねぇ。

コバルトはどんどん大きくなってます。
心配なのがココたんがエサをあまり食べれないことです。
まじで、涼しくなったら里子に出すか引き取ってもらおうかと思ってます。

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/14 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/268-64653fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

