03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サザエ 

 
只今、帰還しました。

いつもの通り飲んで帰ってまいりました。

良く行く飲み屋さんで、最初にサザエ刺しと〆サバ頼みました。


私は貝類が大好きです。
アワビ、サザエ、ツブ、ホッキ、青柳・・・などなど。



で、サザエ一切れ食べました。


???


あのサザエの歯ごたえと磯臭さが何もないぞ(っていうか、ちょっと臭うんじゃね?・・・)


確かめるためにもう一切れ、また一切れ・・・


確信した。新鮮じゃない・・・





はっきり言おう。腐り始めてる!


アクアリストならご存知、ほのかーに、あのにほいがする。



あの吐き気がするにほいだ。



店長呼んで話をすると、生簀から出して保冷庫に入れてたらしい・・・




なんで、そんなことすんじゃー!!外気温で冷えとらんかもしれんじゃろ!!生簀にコブダイぶち込むど!!アクアリストなめんな、ゴラァ!!




口直しに刺し盛りゴチになりました(勝手に持ってきた)。




生牡蠣の食あたりはすごいらしいですね。貝類は全般そうなんでしょうか・・・






明日、生きてたら・・・一行でも更新したいと思いますww

[edit]

« サンゴその後  |  オセレイトラスの砂爆弾。動画。 »

この記事に対するコメント

こんにちわ。

…生きてる?ひさタンも腐敗してなければいいのですが。

あのにおひは強烈ですよね。

私も貝大好きですので、よく食べますが、「当り」は怖いです。
牡蠣で当りを引くと2~3日寝込むらしいですから。

シメサバは…大丈夫でしたか??

あくあ12 #- | URL | 2012/08/18 11:08 * edit *

あくあ12さん
何故かぴんぴんしておりますw

最初はあのにほひが口の中で感じました。
今まで感じたことのないサザエの食感でした。
まさか?と思いながら二口三口、それが限界でした。
こうして書いていると思い返されます。

シメサバはおいしくいただきましたよ^^

ひさ坊 #- | URL | 2012/08/18 20:11 * edit *

ひさちゃん:

サザエが腐っていたとは~

強烈にくっさーでしょう。www

考えただけでも・・・おえ~ ですわ。

よしひろ #- | URL | 2012/08/18 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/269-dd20ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

