03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

水槽入れ替えで頂いたもの 

 
さてさて、B猿氏の水槽入れ替えで頂いたものを紹介しましょう。


まずは、コモンサンゴです。

IMG_0847.jpg

右側のでっかいヤツ。

LRとサンゴに囲まれたとこで1-2年で成長したようです。なので光が影になってたとこは多少白化してたり、水槽に引っ付いてたとこもありますがここからどういう形に成長するか楽しみです♪


次もサンゴですが水槽の奥に写っているものです。

拡大 ↓
IMG_0851.jpg

トゲサンゴの小枝と自家養殖個体のミドリイシです。
養殖個体は根元も共肉モリモリで先パープルのヤングビューティーです。ミスマガジンのグランプリと同等くらいです。あとは選りすぐりの予選落ちぞろいばかりですから際立って良いかもしれません。
なんとか維持したいと思っております。


次はお魚です。

IMG_0838.jpg


また、おまいさんかい!

どこへ行っても出戻ってきますw


正確にはうちいた初代ではなく、タカオさんとこにいた子ですね。

うちにいた子は、うち→タカオさん→クロさん
この子は、タカオさん→うち(素泊まり一泊)→B猿氏→うち、とたらい回しにされてます。


B猿氏のとこでシマ次郎にチョッカイ出してたので、イヤイヤながら引き取って参りましたww
輸送中に横たわって瀕死状態(恐らく酸欠と低水温)でしたが、今ではNo2のフレームをどつきまわしてるかわいいやつですε-(=`ω´=)凸



それと最後に。


IMG_0833.jpg



右端にあるスーパークールです。


これ、ブロ友の何人かに

「いる?」


皆さん声を揃えて


「いらね!」



ということでアフリカン同様、わたくしが仕方なく使わせていただきました。







スーパークールやっぱええわ♪

これを多灯する気持ちがわかりましたよw




最近、頂きものばかりですが、魚もサンゴもその方が丈夫です!


もう、サンゴ買いませんからください!!w

[edit]

« ひさキン2年2ヶ月 記録用動画  |  水槽引っ越しのお手伝いに行って来たお( ´ ▽ ` )ノ »

この記事に対するコメント

ひさしゃん:ちわー

色々もらってこられたんですね。お疲れ様でした。

いただいたサンゴの中にAナナ(スゲミドリイシ)がはいっているのでわ?
先端パープルというのがピンときました。

Aピグミーは慣れるとかなり気がきついですから注意してあげてください。

よしひろ #- | URL | 2012/10/14 08:30 * edit *

こんばんわ。

前コメで恐縮ですが、

>あくあさんの時は酒飲みながら横で「応援」してますねw

交換時は、もうお手伝い人員に入ってますよーw
いつになるかわかりませんがー。
もし召集令状、逝ったら(ご都合合えば)よろしくですw。

「応援?」…チアリーダーコスプレなら・・・まぁ許します。
いや許せんか。

>スーパークールやっぱええわ♪

正直、最近「やっぱ、メタハラにしようかなー」とおもいつつ、
あのモニター少女の件が…。

なんか、モニターとしていただいてしまった分は、何かしら結果を出して、
成果を書かないとメーカーさんに申し訳ないような気がしたので・・
すみません。

でも・・・・・Mの500円と青杉、溶けました・・・。
これは照明だけのせいではないでしょうけどねw。
あ、でもピンクのショウガは元気バリバリですー。色もよくなったですよ?
また、よろしければ観に来てください。

あくあ12 #- | URL | 2012/10/15 01:39 * edit *

よっしゃん
できればT5でももらって帰りたかったですがww

スゲミドリイシですか?画像検索してみたら確かにスゲの子株っぽいです。
うちのナナちゃんですねw

アフリカンは、えっと、あの方のとこに嫁ぎ先が決まりそうですw

ひさ坊 #- | URL | 2012/10/16 00:41 * edit *

あくあさん
チアリーダーですか????
あー思い出す・・・
高校1年、うぶな私は先輩方に体育祭で伊予ちゃんのヒラヒラ衣装を着せられてセンチメンタルジャーニーを歌い踊ったことを・・・
これ書くと身元がばれるかな?www

サンゴ、ダメだったですか・・・私と同じようにもらいサンゴにすれば丈夫ですよw
スポットやフルスペじゃないLEDは全部ではないと思いますが、やっぱ、メタハラと併用した方がかなり無難なのかな・・・。

ひさ坊 #- | URL | 2012/10/16 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/275-8006a81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

