05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

「寝起きドッキリ大作戦!オセレイトラスを捕獲せよ!」第二弾 教訓を生かせの巻 

 
人間は同じ過ちを繰り返す生き物なのか?

それとも、経験から学んで進歩していく生き物なのか?


それは壮大な外宇宙の真理を解明することに匹敵するほどの内宇宙の領域・・・



そんな、一大スペクタクルドキュメンタリー。

「寝起きドッキリ大作戦!オセレイトラスを捕獲せよ!」第二弾です。




私の美声は携帯では聞き取れないと思いますww

[edit]

« オセレイトラスたんが嫁いでいきました。  |  「寝起きドッキリ大作戦!オセレイトラスを捕獲せよ!」動画、肉声コメント付き 顔チラあり »

この記事に対するコメント

おもわず「おおっ」って叫んで笑っちゃいましたw
アフリカンは難しそうならレイ変のついでの時とかいつでもいいですよ^_^
フレイムと折り合いついてくれるのが一番いいんでしょうけどね^_^

クニ #- | URL | 2012/11/02 07:36 * edit *

ひさしゃn:

お疲れ様~。しかし ひさしゃんの水槽は綺麗な石灰藻がついていて
調子よさげですね。

うちはなかなか石灰藻でないねぇ。エコミニ2号はでますけど。

よしひろ #- | URL | 2012/11/02 20:31 * edit *

クニさん
叫びますよね!ww
いやー、まさか全然期待していなかった網に入るとは思いませんでした。
自分のイメージではつついて夢遊病のようにヨロヨロと這い出してくるのかと思ってましたが、あれほどのダッシュ力とはww

とりあえず一匹は送れますw 面倒見ていただくことになって感謝です♪
死着じゃなきゃいいけど・・・

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/03 00:11 * edit *

よっしゃん
ビデオに撮ってたので結構楽しめましたww
自分の声って自分で聞くとやっぱり違和感ありますねw

石灰層は一気に増えました。前面以外はまったく気にしないので覆いつくせると良いな。
エコミニ2号ということはスキマーのあるほうですよね・・・それくらいの違いならやっぱりそのせいなんですかね?
リアクター設置したらどちらも増えると思いますよ^^

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/03 00:19 * edit *

>エコミニ2号ということはスキマーのあるほうですよね・

ぶーーーー。スキマーの小さい方。サンゴもあまり
入っていない方なのよん。

よしひろ #- | URL | 2012/11/03 18:08 * edit *

ひさタソ・・・・声が眠そうですなw。
飲みすぎでしょうか?

「入りましたー」でなく、あそこはやはり「採ったどー!!!」と
絶叫してほしいところです。

アフリカンは捕まえるの難しそうですね。。。

あくあ12 #- | URL | 2012/11/03 18:22 * edit *

おお!w

旅の無事をお祈りします。。
朝晩は冷える時期ですから、がんばれー。

アキオ #- | URL | 2012/11/03 23:56 * edit *

よっしゃん
あらら!?失礼いたしました。1号の方は非スキマーの完全エコシステムだと勘違いしておりました^^;
海藻がスキマーの役割を担っているという記事を読んでそう思い込んでいたのかな?w

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/05 00:55 * edit *

あくあさん
さすがですねw
飲みすぎたわけではないですが、ハイボール3杯と日本酒1合を飲んだあとでした。
なんか鼻がつまっているような声ですねww

確かに!あの場面は「捕ったどー!!!」ですねww
何せテンパってますからギャグなんて思いつきませんでしたよw
あれは素です^^

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/05 01:04 * edit *

アキオさん
発送するにあたって心配なのは水温、酸素、水漏れでしたね。
水温はどの程度下がるのか予想もつかなかったので、カイロ2個入れてこんなもんだろ?でしたw
酸素は発送するギリギリに袋詰めしてエアーポンプで空気を袋に注入しました。
水漏れは袋を二重にしたのですが、発送した後で更にコンビニ袋の中に入れれば良かったとおもいましたが時既に遅しでしたw

今日、無事に着いたと連絡いただきました^^

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/05 01:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/279-6bf9e34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

