09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新入り 

先日はショップ定休日に足を運んでしまい生体購入できませんでしたが、

先週オクでポチしたサンゴが本日(日付は昨日)の午前中に届きました(今日の仕事は午後から)。
あとチャームからも
CALF4I5B.jpg

サンゴは大阪のショップです。たぶん有名なお店だと思います。利用したのは初めてですが。

チャームからはカルシウムリアクター導入のための小型ボンベ10本です。

いずれはミドボンにするとは思いますが最初は小型ボンベで様子見です。


これで、レギュレーターとボンベと逆止弁を入手しました。




あと良く分からないけど電磁弁っているのかな~?

これってタイマー制御するってことですよね?

あるいはpHコントローラーも必要?


まあ、とりあえずはなしでいってみます。





で、今日入海したサンゴはこちら
CAG0QCAY.jpg

トランペット(オオナガレハナサンゴ)グリーンです。

入れて10分ほどでこの状態、7分咲き?くらいです。

とってもきれい(*^^*)ポッ・・気に入りました。状態もよさげです。


トランペットは前々から入れたいと思っていたのですが、なかなか見つからないので今回は即落で手に入れました(前にブルーのが出ててそれを手に入れられなかったのでずっと後悔してました)


ああ、思い出した・・







ブルーがほしー!の・・



[edit]

« 小波  |  ショップに行くぞ~ »

この記事に対するコメント

おートランペットー
元気のいい個体っぽいですね。
キレイキレイ。

いよいよ、落札ですか!
記事になるのがたのしみであります!

da-man #- | URL | 2010/11/25 07:43 * edit *

トランペット元気ですよ~♪
ツツウミ畑はほぼ崩壊したのでトランペット畑にしたいな~(ツツウミさんごめんなさい)

本体は土曜着の予定です。でも仕事なので受け取りできるかな?
ありがとうございます。記事楽しみにしててくださいね~♪

ひさ坊 #- | URL | 2010/11/25 08:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/28-aaaa19a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

