01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オセレイトラスたんが嫁いでいきました。 

 
2回にわたってビデオ撮影したオセレイトラスの捕獲劇でしたが、そのオセレイトラスは昨日の土曜日にクニさんちへ嫁ぎに旅立っていきました。

水温や溶存酸素、水漏れなど心配でしたが日曜日無事に届いたと連絡をいただきました。
死着だったらどうしようと心配しておりましたがほっと一安心です。


ん!?もう一匹いたはず・・・


えっと、アフリカンは・・・うちにいます。





アハハハハハハハ・・・








・・・もういっす。


いつか、コバルトを一網打尽にするときに一緒に捕まえるっす。

ゆくゆくは魚を三匹(ウズキン、ココス、フレーム)まで減らしたいと思っております。






先ほど、45L水換えしました。

先週はしなかったので2週間ぶりです。

あと、チョー久しぶりに水質検査しました。


私の常用試薬と言えばテトラの5in1です。私にはこれで十分です。

目安でわかればそれでいーんです。


意外だったのがNO3がゼロでした(5in1ということをお忘れなくw)。



水換え怠ってると水が腐ってるように感じるんですけど意外と安定しているようです。

[edit]

« siriと会話してみた  |  「寝起きドッキリ大作戦!オセレイトラスを捕獲せよ!」第二弾 教訓を生かせの巻 »

この記事に対するコメント

ありがとうございました〜^_^
今朝も元気に泳いで餌食ってます。
大事に育てますね〜

クニ #- | URL | 2012/11/05 07:57 * edit *

ラスはクニさんのところに嫁いだんですね。
クニさんなら、安心ですね。

うちにも、ひさびさに「ひさちゃん」以来の「頂物」が届きましたが、
また、「あんなこと」にならんかどうか心配でなりませんw

先週、久々に、西川口のM逝ってきました。(夏にご一緒した弾丸以来)
あの、界隈を歩いていると、昼前からドスの利いた呼び込みをされるという、
相変わらず、すばらしい環境。

お買い得なものたくさんありましたよ!また逝きましょう。


あくあ12 #- | URL | 2012/11/05 18:51 * edit *

ひさしゃん:

>クニさんちへ嫁ぎに旅立っていきました。


そっか。クニさんちにいったのね。クニさんセカンドタンク立ち上げ
なんでいいかも。


クニさんはチョウチョウ飼いたいみたいですよ。

よしひろ #- | URL | 2012/11/07 21:06 * edit *

クニさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
長旅の影響も少なく元気でよかったです。
チョウ水槽を目指されるそうで、オセレイトは脇役として丁度良いかもしれませんねw

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/08 23:56 * edit *

あくあさん
もちろん記事読みましたよ^^
サンゴのみならず達磨ちゃんもいただけるなんて良かったですね♪

西川口ってそういう街なんですか?
私は錦糸町に長い間住んでいたので、そういう類には慣れっこですww

ぜひまたショップめぐりしましょうね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/09 00:04 * edit *

よっしゃん
はい、クニさんちへ行きました。
クニさんが思わず口を滑らしてしまったので、私は見逃しませんでしたww

チョウも良いですよね。一度バーゲスを飼ったことがあります(ブログの前)。
あの背びれを広げた時のシルエットがすごく好きです。

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/09 00:09 * edit *

>私の常用試薬と言えばテトラの5in1です。私にはこれで十分です。


ううううむむむむむむ。。。。。。

よしひろ #- | URL | 2012/11/16 20:56 * edit *

よっしゃん
他にあることはありますよw
エロすとかレッドシーとか・・・

だってめんどいんですもん♪

ひさ坊 #- | URL | 2012/11/17 09:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/280-073cac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

