05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ウミキノコとスタポ差し上げます。 

 
くるぱーまんさんにもらっていただくことになりました。
発送はちょっと待っててくださいねー♪





これ
 ↓

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg


ウミキノコは購入時より傘の面積比約8倍、体積比で約16倍になりました。最大になると平均的成人男性の掌よりも大きいです。
色は茶色ですが、ロングポリプで二次ポリプまできれいに咲きます。

スタポは消灯後の撮影なので咲いていませんが、メタリックグリーンです。
写真は台座LRの上に乗せています。


この二つ、一緒にもらってくれる方を募集します。先着1名様です。
郵送限定です。送料はこちらで負担します。
発送日は土日限定です。年内に発送できるか未定です。

ご希望の方はコメント欄に書き込んでください。

決まったらこのページで報告しますのでそれまでずーーーーーーっと募集中です♪


これからしばらくは(半年?1年?ずっと?)今いるサンゴやひさキンの成長を見守ることを中心にしたスローアクアリウムを楽しんでいきます。



でも、イエローテールブレニーだけは絶対入れたいんだけど・・・

またチャムに挑戦するか?2連敗ちう・・・

[edit]

« ゆるゆる、と  |  コモンサンゴの変化 »

この記事に対するコメント

いきなりなんですが欲しいです☆
だめですよね?

くるぱーまん #- | URL | 2012/12/06 12:47 * edit *

くるぱーまんさん
初めまして^ ^
先着ですのでくるぱーまんさんに決まりです。ありがとうございます。
早速ですが、連絡先等を管理者のみの秘コメか、右のメール欄から送信してください。

くるぱーまんさんはどんな水槽なのかなー?

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/06 21:53 * edit *

こんばんわ。

あれ?一足おそかったようですね。。。残念。
まぁ、そのうちエダコモンでもタカリに逝きますねw。

うちもサンゴイソギンがまた2つ増えた・・・
ひさ坊さん、2~3匹詰め合わせセットお送りしましょうかw?

あくあ12 #- | URL | 2012/12/06 22:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/07 07:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/07 17:43 * edit *

あくあさん
あくあさんとこ入れるとこないでしょwww

エダコモンもウスコモンも成長したらぜひもらってください^^
それまではだめですww

サンゴイソギンほしーなー(棒

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/08 20:57 * edit *

管理人のみさん
ご連絡ありがとうございました。
発送はちょっと遅れますがお待ちくださいませ。

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/08 21:01 * edit *

管理人のみさん
キノコをほめてくださって嬉しいです^^
今回は先着順ですのですみません。
いつかまたご縁がありましたらよろしくお願いしますね。

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/08 21:05 * edit *

質問なんですがバクテリアの素みたいな奴は入れてますか?

くるぱーまん #- | URL | 2012/12/09 13:58 * edit *

くるぱーまんさん
どもども^ ^
うちでは立ち上げ時や水換え時にバイオダイジェストを入れています。
最近は水換えは二週間に一回、バイオダイジェストも数ヶ月に一回とさぼり気味ですが^_^;
正直、バクテリアが効いているかどうかは定かではないですね。
ただ重金属事件以降、安定したと思えるまでやっぱり半年はかかりました。
それと、バクテリアではないですが、毎日NO3PO4-Xを2ml入れています。
うちでは餌もそれなりにあげているのですがおかげでNO3はほぼゼロ、PO4は測ってませんが石灰藻の繁殖具合から低目で維持できてるのではないかと思います。

さぼり気味と書きましたが、基本スタンスは水換え派ですww

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/09 22:03 * edit *

最近バクテリアを入れてないので皆さんどうしてるのかと気になりまして(◎o◎)詳しくありがとうございました。
スキマーを探してるんですがどこのがいいとかありますか?出来れば安いのがいいのですが(;_;)

くるぱーまん #- | URL | 2012/12/10 22:42 * edit *

くるぱーまんさん
スキマーですか・・・
私が使ったことあるのはプリズム、ベルリンターボ、H&S、SKIMZくらいなので最近のはよくわかりません^_^;

今使っているHS400とSKIMZは良いスキマーだと思います。
定評があるのはリーフオクトパスなのかな?
それと、DCポンプのスキマーが今の傾向なような・・・

外掛け式なら海道達磨が能力高いみたいですよ。

なんのアドバイスにもなってませんね^_^;

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/11 08:10 * edit *

いろいろ参考にしていきます(◎o◎)

くるぱーまん #- | URL | 2012/12/12 19:11 * edit *

そんでもって ひさちゃん 元気にしておられるのですか?

よしひろ #- | URL | 2012/12/22 05:58 * edit *

くるぱーまんさん
今日、無事に届いたようで安心しました。
でかくてすみませんww

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/23 23:45 * edit *

よっしゃん
そんでもって、元気にしてますですよ^ ^
月三くらいの更新が定着しそうですw

ひさ坊 #- | URL | 2012/12/23 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/284-7fc31edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

