03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

前言撤回。 

 
前回、うちの水道水サイコー!って書きました。


でもね、なんつーのかな・・・



「水道水なめんな、こら!!本気だす!!!!」



って、感じ?


水道水、本気出したら地味に怖いよー。


今は消えてるけど、底砂に茶苔が生えた。2週間ほど消えなかった。




珪素のこと忘れてた。るん♪




とりあえず、今は換水頻度が落ちてるので最低2-3週間に一度はキープするとして、80L換水は守っていこう。

なのでRO/DI水40L+水道水40Lの半々でやっていくことにする。


IMG_0966.jpg


左のウスコモンが色揚がり→色落ち→再び色揚がりしてきた。

色落ちした時は明らかに換水不足。魚にそれなりに餌を与えている水槽で1ヶ月半の無換水はかなりダメージがあったようだ。


それにしても、初見でこの写真の中に他にウスコモンが4個体あるとは誰が気づくだろう?
頂き物の欠片を成長させたものだが、明らかにオリジナルとは色も形も異なる成長をしている。
まるで団子。

[edit]

trackback: -- | comment: --

