10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Google Reader難民と恋するフォーチュンクッキー 

 
知ってはいたけども何もしてなくて忘れてたさー。

お気に入りブログの更新情報は「Google Reader」→「Byline」(iphone)と連携させていたけども、7/2の未明に突如(自分としては)新着記事が受信できなくなって???だったさ。

何度かリロードしてみると、なんかgoogleさんがなんたらとかいうメッセージが読み取れて、ここで、(あっ・・・)とようやく思い出して納得。

めでたく難民となりました。


後でわかったことだけど、その時はRSSフィードのデータも全部削除されてると思い、スタンドアローン型の代替RSSリーダーを探すと老舗の「Reader」が良さそうだと、セコセコと手動でフィード(URL)を再取得。

使い勝手は悪くないけど、やっぱり使い慣れてたBylineが良いな。



AKB48の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」が良いww
センターが指原ということで興味で聴いてみたさ。


中国の動画共有サイトなので心配な方はクリックしないでください。
http://vlog.xuite.net/play/b0g3OUN3LTczMjE4MzIuZmx2


AKB48の歌は1度も良いと思ったことがないし、メンバーの名前も3-4人位しか言えないが、この歌は70年代・80年代をノスタルジックに彷彿させ、おっさんにはツボであった。

ネット上では同様におっさん達には高評価でワロタw

[edit]

« 盆栽、再び。  |  水換えとか崩落とか。 »

この記事に対するコメント

ひさしゃん

>お気に入りブログの更新情報は「Google Reader」→「Byline」(iph>one)と連携させていたけども、7/2の未明に突如(自分としては)新>着記事が受信できなくなって???だったさ。

なにかさ。相手側が勝手にUPDATEしていたりすると
自分の設定が勝手にはずされていたりする。

とくにうちの場合ブログとFACEBOOKの連携が変だったりする。

よしひろ #- | URL | 2013/07/06 05:51 * edit *

よっしゃん

今回はGoogle Reader終了ってアナウンスがあったのをすっかり忘れていましたw

updateでデフォルトに戻るのは仕様なんですかね?

Facebookってウザすぎないですか?
前に試しにアカウント作ったんですけど、「知り合いかも?知り合いかも?」って全然知らないのがたんまりくるのでアカウント削除しちゃいました。
共通の知人やら電話帳とかから細い糸をたどってくるのが怖すぎw

ひさ坊 #- | URL | 2013/07/06 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/297-9c3837ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

