03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

盆栽、再び。 


今日、水槽を見ていると、またふつふつとあの思いが・・・


盆栽、再チャレンジ!!




前回は・・・(昔のサムネでけっ)

IMG_0468.jpg



過去記事見ると2011年12月なんですねー。月日って早いですねー。所要時間12時間以上かけて、LRを積んでは崩れ積んでは崩れてを繰り返し、
「ざっけんじゃねー!!
あんなの無理だろ!
ボンド使ってるか擬岩じゃねーのかー!?
で、土台も固定してんだろー!?
俺はエジプト人じゃねーーーー!」(過去記事より抜粋)と半切れで妥協した結果がこれ。

盆栽じゃなくなったけど、その時できるベストだった。その後、サンゴ溶けまくって短命だったわ。



今回は所要時間わずか?4時間。

・・・

・・・

・・・



や、やべえ・・・








古代エジプト人超えたわw


吉村作治、泣いてんぞ、おい。





IMG_1044.jpg


まーね、サンゴ少ないからね。でもLRに活着してるので自由度は結構低い。



神だったのがこれ。中腹の岩石コモン。

IMG_1035.jpg



ここに置けたら良いんだけどなー、と置いてみたら、
ファッ!?LRがかぎ爪のように引っかかって落ちねーよ。



下から見た。

IMG_1037.jpg


ファラオの呪いもおれの執念に堕ちたな。





ま、正直に言うと、1ヶ所だけ結束バンド使ってるし、



横から見ると・・・

IMG_1030.jpg


後ろに寄りかかってるぜいw



酒飲みながら更新すると文が荒れるな、おい。

[edit]

« 今年の夏は水槽クーラーOFF!  |  Google Reader難民と恋するフォーチュンクッキー »

この記事に対するコメント

こんばんわ。

これは・・力作ですね。私の好みのレイアウトですよ。
特に見上げたカットがいい感じ。
ウチも、組み直したんですが仕上がりがどうもイメージ通りに逝きません。

なんか、最初の画像によく似たレイアウトになりました。
珊瑚の数を絞るのがポイントかも知れない。

あくあ12 #- | URL | 2013/07/07 00:02 * edit *

エジプト人じゃねぇーで吹きましたwwww

なんか、ライブロック積み上げてくと
うまくフィットしなくてゴロゴロ落ちてくるんですよねー

うちも、わりとガラス面に立てかけてたりしますw

高さが出るレイアウトいいですねぇー♪♪
うちもそろそろ変えよう・・・・・

kitty #- | URL | 2013/07/07 11:38 * edit *

盛り上がったから、もりあがってます、、て感じですね。
グッドです。。

アキオ #- | URL | 2013/07/07 17:45 * edit *

あくあさん

今回のは間違いなく、岩石コモンが置きたい場所に置けたのが大きいですね。
これで前後に立体感が出ました。
あとは太目の枝LRを2本、結束バンドで長い1本にし両端が張り出しになるように置いたことで重心が土台にかかり安定度が増しましたね。

確かにサンゴが少なかったからできたようなもんですw
前回の量ならまたキーッ!ってなってますよw


kittyさん

今回はエジプト人おいまてけぼりで涙目ですw
レイ変ってイライラするのがわかっているのにやりたくなるんですよね。
毎回、ひとりで地団駄ふんでます。もうーっ!って感じw

高さを出すとそこを魚がうろちょろするのが良いんですよね。
そーいえば、水槽台決まったのかな?


アキオさん

ひとりで盛り上がるの得意ですw
ん?w
ありがとです♪

ひさ坊 #- | URL | 2013/07/07 21:53 * edit *

ひさしゃん:こんばんわー

水槽のサンゴらはすっかり落ち着いて色上がりも上々。
テーブルサンゴになってきていますやん。

大きな水槽で飼うとこのような水景が見られるんですよね。
こればかりは小型水槽では見られない「です。

ひさきんちゃん もいよいよタテジマになってきれいな
色ですね。ミラクルマッドが効いているんでしょう。

よしひろ #- | URL | 2013/07/08 22:18 * edit *

よっしゃん

おはよー!
左山手前ひとつと、右山ふたつの岩石コモンはうんP色です。
ただ、左山はSCあてているので、少しですが緑色がのってきたもようです。

このレイアウトにしたら益々遊泳スペースが広がったように見えるので中々良い感じですわよ。

ひさキンはもうちょいで半円が切れそうなんですけどね。しぶとく糸の細さでつながってます。
でも、うちの子は縦縞の乱れが少なく、きれいに変化しているのではないかと思います。

ひさ坊 #- | URL | 2013/07/11 08:26 * edit *

ひさしゃん

>うちの子は縦縞の乱れが少なく、きれいに変化しているのではないか>と思います。

たしかに! MMUDの成果だよ。うちのニシキも体色が本当におちない。

よしひろ #- | URL | 2013/07/13 10:20 * edit *

よっしゃん

昨日、飲みすぎで今、後悔していますww
ニシキはきれいな魚ですから体色がおちないのはうれしいことですね。
奇跡泥の微量成分が効いているんでしょうかねー♪

ひさ坊 #- | URL | 2013/07/13 11:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/298-bf51fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

