08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんだべ? 

2年ほど前にLRについてきたハマサンゴ。



写真でもわかるとおりピンクの部分がチラホラと。
色揚がり!
かと思いきやなんか違う。
まず、この部分はポリプが出てない。色は赤のチョークのような感じ。
ハゲたとこに石灰藻?
なんか違う。
だんだん増えてきている。


なんだべ?

[edit]

« サンゴ調子わるし。  |  新説・海水魚名前由来辞典 »

この記事に対するコメント

こんにちわ。

ハマサンゴって、骨格が密で堅いイメージがあるので成長が遅いような気がしますが、どうなんでしょうね。飼ったことないのでわかりませんけど。

もちろん、ピンクの部分が何であるかも私にはわからんです(^^

先日は、どうもありがとうございました。
おかげさまで、すっかりうちの水槽も・・・・・・といいたいところなんですが、依然不調です(TT)しくしく。

あくあ12 #- | URL | 2013/08/18 17:16 * edit *

あくあさん

こいつはまるーくなっているところが最初でスカートのようになっているところが成長したとこです。
そのあとにLRから割って分離させました。

このピンクの部分がどんどん飛び火していくように拡大しているんですよね。
石灰藻ならもうちょっと質感も違うと思うし・・・なんだべ?

まだ調子上がってこないですか・・・うちもサンゴの調子が悪いですт т
夏は換水の水も傷んでるような気がして嫌です。

ひさ坊 #- | URL | 2013/08/19 00:17 * edit *

ひさしゃん:ちわー 

ハマサンゴは緩慢な成長ですがかなり強いです。うちも3年選手のがいますが
色上がりはピンクにはうちのはなりませんがやや薄いブルーになりました。
いまは白です。w

よしひろ #- | URL | 2013/08/24 09:12 * edit *

よしりん

ピンクの部分は絶賛拡大中です。
ハマサンゴを覆い尽くさんとする勢いです。
もしかしたら病気なんでしょうか?

白ですか・・・清純で良いですねw

ひさ坊 #- | URL | 2013/08/24 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/306-e79a52d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

