09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヘビィメタル 


学生時代のアルバイト先にヘビメタバンドをやってる女の子がいた。

3651_large.jpg
・マリア・ブリンク

目がくりっとして、Q10な子だったなぁ・・・




ZEOvitシステムの添加剤でspur2というのがありますね。
銅や亜鉛の重金属らしいのですが。
ヘビメタ注入でサンゴの褐虫藻を脱いて下地の色をだす作用がある。

ZEO20spur220Konz.jpg



今の水槽の立ち上げの初期に不本意にも器具の不適な使い方で水槽内に重金属を添加していた。
金属が腐食して緑青が発生していたことから銅の合金だと思うが、あいにくこの辺の知識はない。
立ち上げ半年経っていたにも関わらず、珪藻と石灰藻が全く発生していなかったので、(おかしいなぁ、おかしいなぁ?)と自分では原因がわからなかったが、あるブロ友の出張診療により発覚した。

つまり、褐虫藻を脱いたり光合成阻害を引き起こす?spur2はかなりの劇薬である。
経験によりその影響が大きいことは知っている。
ZEOラーの方は過剰添加には十分注意しましょう。




結局、何が言いたいのかというと、

ヘビメタのあの子はどうしているんだろう、ということだw

[edit]

« サンゴ終わったっぽい。  |  サンゴ調子わるし。 »

この記事に対するコメント

ひさしゃん:

>褐虫藻を脱いたり光合成阻害を引き起こす?spur2はかなりの劇薬であ
>る。 経験によりその影響が大きいことは知っている。
>ZEOラーの方は過剰添加には十分注意しましょう。

ZEOは適切に利用すると極美のサンゴができるけれども
運用はかなり正確性が要求されるのでちょっと手が届かない
(費用を含めて)なというのが感想ですね。

SPUR2はアクアリスト詩の特集に記載されていて
褐色藻をとりのぞく効果のあるものでしたね。これがあると
速く色上がりするって。w

うーーーんそこまでして色上がりしたい人いるんですね・・・
て。いうのが第二の感想

>ヘビメタのあの子はどうしているんだろう、ということだw

気になるならヘビメタの女の子はBEDの中で飼いなさい!!

よしひろ #- | URL | 2013/08/25 11:20 * edit *

よしりん

ZEOは自分には向いてないと思う反面、やったらめちゃはまる気がしますw
でも失敗して全崩壊なんぞしたら水槽を畳む勢いでしょうねw

spur2が重金属と知って、驚いたのと同時に納得しました。
ZEOvitは知るほどに系統化されたシステムですが、最初に考えた人はネジ数本はずれてたのかしらw

ヘビメタ関連で無理やりネタにしましたが、あの子は素敵な奥さんになっていることでしょうww

ひさ坊 #- | URL | 2013/08/25 23:14 * edit *

こんばんわ。

覚えてます、あのホースバンド事件?でしたっけ??

>ヘビメタのあの子はどうしているんだろう、ということだw

最近FBなんかで検索すると、学生時代の友人も検索できるように
なりましたが・・・なんか、想い出はそのままそっとしておいたほうが
いいかなーとか思ってたり。

ZEOもFBも向いてないあくあ12ですたw

あくあ12 #- | URL | 2013/08/26 01:16 * edit *

あくあさん

そそそ、ホースバンド!
おしいっw
てか、全然ちがうわw
スピコンに通水しちゃった事件でしたw

FBはやってませんが、Twitterのアカウントだけつくったら余りにもクソメールが多いので解約しました。
仰る通り思い出は思い出のままが良いですよね。

ひさ坊 #- | URL | 2013/08/26 22:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/309-544f53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

