03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ほーち民 

ちょうど1ヶ月前に更新した時は台風18号が接近していましたねー。今回は台風26号が北上中です。
・・・でか杉!




私はJR京葉線を使って通勤していますが、この線はよー止まります。
事故は多いし、ちょっと風吹きゃすぐ止まるし、明日は迂回していかなきゃだめかな・・・


9月半ば過ぎに身の上にちょっとした出来事があり、そのことを発端に水槽は水換えも疎かになり只今、絶賛放置中です。

にも関わらず、半月ほど前から、生き残りのサンゴが復活の兆しを見せ始めた。
部分的に茶苔に覆われ始めていたうんこ岩石コモン×2の成長が見られ、更に緑に色揚がりしてきた。
ハイマツは健康そうな根本だけ残してすべての枝を折ったが、そこから新しい枝が伸び始めた。


なら、もう少し放置しとくわw

[edit]

« もしかしてだけど  |  ウスコモン逝く »

この記事に対するコメント

台風ネタ好きですねw

ヘタにいじるより放置が一番なときありますよね(´゚ω゚`)

調子良くなったらうちの無理矢理押しつけに行きますのでw

ボス猿 #- | URL | 2013/10/16 01:41 * edit *

こんばんわ。

一瞬前回の記事かとおもたよw。
今回のデカイですねー。日本よりデカイww。

水槽の調子上がってきたみたいで何よりですね。
なによりハイマツが復活したってのが・・・スゲェヽ(゜∀゜)ノ

うちも放置してみようかw。

あくあ12 #- | URL | 2013/10/16 01:45 * edit *

ボス猿さん

最寄り駅で立ち往生中なうw
どこも行けねーww
もう一杯やりたいわw

ひさ坊 #- | URL | 2013/10/16 08:34 * edit *

あくあさん

雨がおさまって出てきたらまだ電車死んでるw
帰りたい・・・

あくあさんとこは産後祭りですな。
裏山w

ひさ坊 #- | URL | 2013/10/16 08:38 * edit *

あらまっ 首都圏は運休が多くて大変みたいですね(´・_・`)
うちの近所は、この前ニュースになってたけど嵐山のあたりが氾濫して大変でしたよ。
気を付けて帰ってくださいね〜

クニ #- | URL | 2013/10/16 19:00 * edit *

クニさん

昨日は家出てから会社着くまで5時間かかったよ(疲
クニさんちは嵐山の近くなんですね。なんか増水で大変なことになってたみたいですけど大丈夫でした?
今回も各地で集中的な雨量による被害が出てるし、台風の進路が日本を狙ってるとしか思えない・・・日本、逃げてー!

って言ってる間に27号が北上ちうw

#- | URL | 2013/10/17 23:04 * edit *


ひさしゃん:ちわー

15日に更新されていたのが以前のが台風の画面だったので
てっきりされていないのかと思ってしまいました。

>私はJR京葉線を使って通勤していますが、この線はよー止まります。


増水でとまるんでつか?あの黄色い帯まいたアルミカーだったけ?
JRていつも真剣に走っていないような希ガス。


サンゴの復活よかったですね。この調子でいきましょう!

よしひろ #- | URL | 2013/10/22 21:04 * edit *

よっしゃん

遅くなってすみません。

27号で更新しようかと思いましたがやめましたw
京葉線は赤ですね。黄色は総武線で最寄り駅は総武線です。
京葉線は路線が長いのと千葉の海沿いは高架なので海風の影響が大きいのでしょう。

コモンは復活したのですが、何というか奇妙ですw
ハイマツは根元がビッカビカの蛍光グリーンになりました。
水槽写真はサンゴも追加して少し体裁を整えてからUPしますねw

ひさ坊 #- | URL | 2013/10/26 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/313-d5a0e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

