09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヒゲ苔退治と毛乳頭 

今日は60L水換えしました。
ついでに、右山のLRにちょぼちょぼと生えてるヒゲ苔を退治。
むしっても完全には無理なので、ガスコンロでちりちりと焼き払ってやりましたw
これでも完全には焼き切れませんが、加熱により根元の組織を破壊してやろうと。死んだか?
LRのバクテリアも死んでしまいますが、ほんの一部なので問題はないでしょう。

最近、加齢により自分の髪の毛が心配になってきたのですが、藻のようにむしってもむしっても生えてくる丈夫な毛乳頭が欲しいと焼き払いながら恨めしい気持ちになったのでした。


水換え後はやっぱり気持ちが良い。



先月からサンゴをポチろうとWeb Shopを徘徊してたのですが、いつもポチの手前でやめてしまいます。
なんか気乗りがしないんです。
レイアウトしたイメージが湧かないというか何というか・・・
水換えした水槽をゆっくりと見て思いました。
もうすぐ13年目を迎える私のアクアリウム人生も魚入れたいサンゴ入れたいのイケイケ青年期から、育て見守る壮年後期~中年期にどっぷり浸かってるんじゃねーかと?それで満足してるんじゃねーかと?
だとするならば、さしずめ10年後、私のアクアリウム人生の老年期はエアーアクアリウムになりそうだ。
エアー餌やり。エアー水換え。エアー鑑賞。エアー撮影・・・。

チキウニヤサシイ・・・

[edit]

« 今年最後の水槽の様子です  |  ヒーターどうよ? »

この記事に対するコメント

そしてエアーブログに・・・・(´・_・`)

うちの、水槽の1本も見守り水槽になってますw
サンゴ・・・・うん。イメージわかないからいいやこのままで。
てな感じに・・・・。

13年はすごいですねぇ(・∀・)

kitty #- | URL | 2013/12/17 21:36 * edit *

kittyママさん

そして頭髪もエアーに・・・(´・_・`)
水槽が2本あると棲み分けできてよいですね。
でも、自分には2本の管理は絶対無理。てかしたくないですw

13年なんてあっと言う間ですよー。赤さんもDCになってますね。
金くれ、BBAとか言ってんでしょうか?ww

ひさ坊 #- | URL | 2013/12/18 00:15 * edit *

こんばんわ。

なんか「ひさ塔」背が縮んでるような気がするけどw・・・?

うちは、今カーリー養殖中・・・
ひげコケもそうですが、コイツもしぶといですなー(;´`)・・。
うちも、いっそガスで焼こうかw。

ところで、今年120cmに変えましたが、思ったより金も手間もかかるし、どうせスズメだけなんで、来年、小さくするか、「エア水槽」にでもしようかと思います。

お財布にやさしいよね?エア水槽(´・ω・`)

あくあ12 #- | URL | 2013/12/19 01:20 * edit *

ひさしゃん:ちわー

>ガスコンロでちりちりと焼き払ってやりましたw

なにかさ海苔を炙っている匂いなんかしなかった?

きっとそのようだと想像する!


しかしアクアブームも収束したんじゃないかな。
アクアブームは上がり下がりがあるんよ。

だからひさしゃんのテンション下がり気味というのは
わかるわかる。

ずっと上り調子というのはありえない。

よしひろ #- | URL | 2013/12/19 19:58 * edit *

あくあさん

こんばんは。
ひさ搭wは縮んで・・・ますねぇw
土台の骨格はそのままなので、上にのっかてたサンゴがないからなんですけどね。

ありゃりゃ、カーリーまだ生き残ってたんですか。
水中バーナーとかどうです?w

うーん、水槽も大きけりゃ大きいなりの悩みがあるんでしょうね。
最近自分も思うのは、90以上だと撤去するのも躊躇しちゃうんですよね。
もしかしたらですけど、うちは一時的に本当にやめてしまうことになるかもしれません。
まだ、わかんないですけどね。
エア水槽倶楽部でも発足しますかww


よしりん

こんばんは。
焼いてるときは特に海苔の匂いはしなかったですよーw
どちらかというと焦げくさかったような・・・・鼻悪いのかな?w

よしりんはアクア歴30年くらいでしたっけ?すごいですよねー!
テンション下がってるわけは他にもあるんですよね。
もしかしたら、一人で管理できない状況になるかもしれないんですよ。
だから、今は何も入れる気になれなくて・・・。
もし、そうなったら、今の魚にはメッチャ愛着があるので淋しいです。

ひさ坊 #- | URL | 2013/12/20 00:34 * edit *

>一人で管理できない状況になるかもしれないんですよ。
>だから、今は何も入れる気になれなくて・・・。

OH! Love Love happy marrige?

よしひろ #- | URL | 2013/12/23 18:27 * edit *

よしりん

男同士って結婚できるんですか?ww
イヴの夜に男二人で飲んでるですけどっ!www

ひさ坊 #- | URL | 2013/12/24 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/319-862cc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

