09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

リアクター設置 

昨日届いたリアクター↓↓を今日設置するぞっと。
CA0NNI5A.jpg



まずは取説、取説っと・・・あった!




え~っと、

しようりょうこう・・てき・・・・・じんこう・・・・いし・・・・・・あるいは・・・

・・さんご・・・・ほね・・・




ふむふむ、そ~なんや~










って、わかるか~w
CAX8YT52.jpg


さてさて、お約束も終わったところでw




まずは強制通水のための分岐をしなくては・・


はい、できました。
CA3BJ7IO.jpg

うちはマグポンからダイレクトにフロー管にホースで繋いでいるので簡単、簡単♪(クーラーなし、殺菌灯なし)

ホースちょん切って、この分岐のヤツ(名前知りまへん)にシールテープ巻いて組み立てて、ホースにスポスポ、バンドのネジぐりぐり・・はい終了です^^
(・・実際には水漏れがあったりしてこれで1時間かかってますw)



チューブの繋ぎ方は、前に経験したことがあるw・・のでわかるぞっと
あり?チューブが一本足らん!入ってないの~!?
ん~ポクポクポクポク・・・チン!
あれ使えんじゃね?
ってことで、余ってた浄水器のハードチューブを使いました。無問題。


よし、水まわしてみましょ
CAMZJJXH.jpg


いちお、水漏れを警戒してハッポウの中に入れました。
お~水漏れしね~よ~♪妙に嬉しいです♪





ボンベを繋いで完成です♪
CAX8OOR5.jpg



CO2は約1滴/秒、排水は約2滴/秒くらいで明日の朝、測ってみま~す。

[edit]

« リアクターその後  |  腰が・・ »

この記事に対するコメント

本設置する時は水流カウンタのある方を
手前にした方がいいですよ。

最初はなかなか水流カウンタって落ち着きませんが
そのうち、落ち着いて来ます(・∀・)

yo-c #gi6930lE | URL | 2010/12/13 00:16 * edit *

いい感じですねぇ(^^)
うちは水量が40LしかないんでCO2は6秒に1滴です。
超節約モードで小さいボンベですけど長持ちです(^^)

クニ #- | URL | 2010/12/13 00:48 * edit *

やはり説明書はあちらの言葉だけなんですねw
おらには設置できそうに無いなぁ><

ついに稼動しましたねー
効果が気になりまくりんぐ!

da-man #- | URL | 2010/12/13 01:26 * edit *

yo-cさん
水流カウンタ手前ですね、了解です♪
本設置はハッポウ取って、右にずらすだけなんですけどねw
水槽台の中に収めたいんですけどサンプが元々は濾過槽なので結構でかいんです><


クニさん
ありがとうございます。無事に稼動できました^^
40Lなんですか?余裕のあるレイアウトだから大きく見えますね。
ミドボンだったらどんだけ~w


da-manさん
わかる漢字も多いのでじっくり読み込めば分かるかもしれませんね。
私は一目見てやめましたがw
幸い?にもチューブの扱いがわかっていたので助かりました。
早速、今朝には効果でてましたよ~(いや、ですぎ;)



ひさ坊 #- | URL | 2010/12/13 23:22 * edit *

やっぱり出過ぎですかw
ウチもいきなりKH13とかなっちゃいましたよ。

Co2を減らしてポタポタ数を増やす形ですかね…

yo-c #gi6930lE | URL | 2010/12/13 23:48 * edit *

yo-cさん
出過ぎましたw
排水KH39の水槽水KH9でした。
元はKH5でしたから^^;

これから記事にしま~す!

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/13 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/37-a237e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

