07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

水換えの準備 

明日は水換えしようと塩を溶かしています。
CA1OP07W.jpg

20㍑のポリタンクを2本、40㍑です。

換水はエキスパートマリン+RGダッシュのRODI水です。

うちの水道は水圧が低いので20㍑のポリタン溜めるのに大体5時間くらいかかります。

昨日は1本溜めてる間に寝ちゃったので、今朝あふれてました・・



でも風呂場だからだいじょうぶいv( ̄ー ̄)v ここに常設です
CA4UNW6B.jpg

一人住まいなので誰にも文句言われません。(≧∇≦)b OK


オイラの水槽は90規格OFで総水量200㍑くらいだと思います。

大体週イチで20㍑か40㍑・・ちょっと少なめでしょうかね。

システムはベルリンなのですが、濾過槽に余ったライブロックが2~3キロ入っているし、魚に餌もあげるので

多分それなりに硝酸塩は検出されるかも!?


多分・・っていうのは


・・そう、試薬がないんです。

硝酸塩だけじゃなくアンモニアも亜硝酸もカルシウムもKHもリン酸も、な~んもないっす。(6 ̄  ̄)ポリポリ

友達が海水始めるときあげちゃった・・やっぱ買わなきゃですね。


明日はお休み(平日休みです)で、オークションでポチ凸ヽ(^-^)したサンゴが届きます。


楽しみ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

[edit]

« ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!  |  水中トンネル »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/4-5b3ebf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

