05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

前から欲しかった物が・・ 

うちで使ってる比重計・・かなり年季はいってます。
CAKSEO1H.jpg

フロート式のものは長く使ってると比重が低めに測定されるみたいなのでこのくらいにしてます。

仮に正確だったとしても水分蒸発しますしね。







で、昨日これをポチ凸ヽ(^-^)しました。
600x370-2008041700009-3.jpg

温度補正海水濃度屈折計海水比重計です。

ヤフオクで相場の約半値という破格値でした。
この出品者(業者)、面白いことにいつもは高い(それでも安い)みたいなんだけど、たまにこの破格値で出品しているようなのです。
タイミングよく出会ったということで即ポチしました。








さ~て、フロ-トくんにはうちでのもうひとつの役割に専念してもらいましょ・・
CAUPAAXU.jpg

消音にかなり効果あり。ここが定位置です。

[edit]

« 思いもよらず  |  リアクターその後 »

この記事に対するコメント

なんという別人生www
こんな使い方されるとは思っても見なかったでしょうねw
家の比重計もそろそろやばいのかなぁ。。。

da-man #JalddpaA | URL | 2010/12/17 00:56 * edit *

屈曲式はいいですよね。
ウチでも使ってますが初めて見たときは感動しますよね
なんで透明の海水であんな色が見えるの??って

第2の人生。ナイスアイディアですね

yo-c #gi6930lE | URL | 2010/12/17 01:36 * edit *

ご主人様ぁ~、おらの次の仕事場はここでっかぁ~ (;一_一)
まぁ~あとは若い者に任せて・・・横になろうかのぉ・・・どっこらしょ。
暑かねぇ?まぁ捨てられるよりいいかぁ (^^ゞ
一人妄想してみました。

ヒロパパ #mQop/nM. | URL | 2010/12/17 06:34 * edit *

da-manさん
人生、いくつになってもやり直しがきく?w
自分もやり直したいな~w
まだ、1年未満ですから大丈夫では?
うちのは7年ものですからw


yo-cさん
まだ届いてないんですけど楽しみです。
なんとなく顕微鏡のイメージで回虫とか見えそう?w
何気にポコっと置いたら、音が小さくなったや~ん!でした。


ヒロパパさん
長い間、ご苦労であったな。
お前がまだ未熟な頃は、よく気泡をつけて私に小突かれていたな~
え!?そうかそうか、あれは私の腕が未熟だったのだな。ハッハッハ・・
ゴホン・・まあ、のんびりとバカンスを楽しんでくれたまえ。

なに?捨てられようとした?バ、バカなことを言うのはやめたまえw

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/17 08:30 * edit *

フロートくんも第二の人生をおくれることができて幸せでしょう(^^)
たいがいのアクアリストのうちには第二の人生をおくれない器具類がごっちゃりと、、、
年末あたりにどこかで持ち寄ってリサイクルイベントとかやったら大盛況でしょうね。

クニ #- | URL | 2010/12/17 09:45 * edit *

クニさん
あやうく捨て・・あ、いや再就職先が決まりましたw
それいいですね~♪
そういう機会があれば殺菌灯とか余ってるポンプとか放出しますよ~
そしたらクーラーをゲトしたいっす!
クーラー購入リミットまであと120日余・・

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/17 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/40-1e57d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

