05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

思いもよらず 

今日、仕事で出先から直帰でした。4時に終わってうっれしいな!うっれしいな!


最寄り駅に向かってトコトコ歩いていると、あれ!?水槽じゃん?
思いがけずにお魚屋さんを発見!
淡水だよな~と近づいてみると入り口には海水魚の文字が・・おっ入るべし!


中に入ると6畳あるかないかの広さで水槽が7、8本?ありました。
キョロキョロと物色するとお魚は近海ものばかり。


見た目若そうなテンチョさんに話を聞くと沖縄便が中心らしいが、ここ2週間ほど入荷がないとのこと。なんでかな~?と言ってました。私は知りませんがなw!


ではでは、サンゴはどうかな~?
まっちゃいろイシ、ハナガサ、トランペット、コエダナガレハナ、トゲトサカなどなど・・ん~イマイチ触手が動かないぁ・・

しか~し、ショップに来たのは夏以来なのでエビ一匹、ルリスズメ一匹でも良いから買って帰るぞという意気込みで再度、アクアリストアイ発動!この時、私の瞳はブルーに色揚がりしていた思います。




で、2個体ゲッツ!!




まずはこれ↓
CAZMDQH8.jpg

キッカサンゴちょいグリーン(色揚がり中とのこと)




お次はこれ↓
CAOCQ50A.jpg

ディスクコーラルどノーマルグリーン



水あわせなし(今回は温度あわせもなし)でサンゴをドボーン(基本、私はお魚もサンゴも水あわせしません)





レイアウトをいじってこうなりました。
CACYH35A.jpg

メタハラが消えていたのでトサカがチヂミンコです。
おニューのキッカサンゴが結構存在感あって気に入りました。



やっぱショップはいいな~

[edit]

« トランペットさんが・・・  |  前から欲しかった物が・・ »

この記事に対するコメント

キッカは結構毒性強いので上に置くときは
こけないようにしないと危険が危ないですね~

ウチのオレンジ/グリーンのキッカはじわじわと…
オレンジの部分が減ってきたかも涙

yo-c #gi6930lE | URL | 2010/12/18 00:59 * edit *

サンゴが密集してていい感じのレイアウトですな
新しく投入したディスクが非常にいい感じに^^
でもでも!!
まだ左下にスペースがありますなw

da-man #- | URL | 2010/12/18 01:30 * edit *

僕は本当こういうレイアウト好きやなぁ
レモンちゃんがキッカを突かないよう祈りますw

クニ #- | URL | 2010/12/18 07:38 * edit *

yo-cさん
あら、毒性強いんですね。キッカは形のカーブが置いた場所にジャストフィットでした。
なので多分ダイジョブだと思います^^
オレンジの入ってるキッカは綺麗そうですね~
小さいグリセアとかリュウモンなんかも欲しいな~


da-manさん
あざ~っす^^
ディスク10枚くらいついて1800円でした。
左下するどいっ!写真にはありませんがテーブル状のものを入れようと思い小さい土台を置いてあります~


クニさん
あざ~っす^^
レモンちゃんは今やLPS,SPS、ソフト問わずつついてますтт
でも一番危なそうなハナブサツツマルには全くチョッカイ出しません・・不思議??
キッカの運命はw?

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/18 08:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/41-6720f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

