05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トランペットさんが・・・ 

訃報です。

昨日19日、未明から朝にかけて「トランペット」さんがお亡くなりになりました。
入海当初よりヤッコの食害により共肉が縮こまってしまったトランペットさんは、治療のため
隔離カゴに5日間ほど収容され、ポリプが出てくるほどの回復をみせておりました。
その後、体調が万全ではなかったものの、キーパー「水流が悪くなる」ことを懸念し現場復帰を余儀なくされました。
結果、収容以前よりも更に酷いツクツク攻撃を受け、容態が急変した模様です。
発見時には共肉がグズグズになっており、死亡と断定されました。
直接の死因はストレスと推測されますが、キーパーのへたれ具合との因果関係を現在調査中です。
享年、22日歳でした。











トラペちゃん、すまん!



[edit]

« ツイート  |  思いもよらず »

この記事に対するコメント

残念でしたね、、、
お察しします(>_<)

珊瑚を食べるヤッコと
食べないヤッコの違いは
何なんですかねぇ。

da-man #- | URL | 2010/12/20 07:48 * edit *

da-manさん
今号のCFにタイムリーなことに載ってましたね。
レモンピールは比較的サンゴをつつくヤッコのようです。
ブラウンジェリー?という病気も疑いましたが違う感じでした。

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/20 08:49 * edit *

ツクツク攻撃あな恐ろしや。
SPSだと被害が少ないか、回復が早いんでしょうけど、LPSは成長が遅い上にヤッコの大好物ですもんね。
うちは、比較的ツクツクしないと言われるチェルブにカクオオトゲを全滅させられたことがあります(T T)
対策はツクツクしきれないぐらいいっぱいミドリイシを買うというのでどうでしょうw

クニ #- | URL | 2010/12/20 13:00 * edit *

クニさん
恐ろしいでっしゃろ~w
チェルブいいですよね~
実はうちにいるアフリカンPよりもチェルブのほうが好きだったりします。
カクも大好きな部類みたいですね。
餌付かない魚にカクとかキクメを与えるというのも聞いたことがあるし・・
密かに右山をSPSにしようかと思案しているのは内緒ですw

ひさ坊 #- | URL | 2010/12/20 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/42-ce11837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

