09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

食ったど~ 

え~、しつこくマルチネタ逝きます!

んで早速、本題に
マルチがね・・マルチがね・・・シュアー食ったど~

前回のマルチ放流の動画をご覧いただくとわかるのですが、
イジメによる拒食&水槽に慣れていない様子のマルチでした。

水槽前面の1/3を行ったり来たりと完全に徘徊性痴呆魚となっていました。
まずいよな~どうすべか~?と思案しながらネットサーフィンしているとある方のブログが目に止まり・・

その記事は同じくレモンとアフリカンに攻撃されているマルチのことが書いてありました。
なになに・・土管をいれて・・ふむふむ・・縄張りを作ってあげて・・ほうほう・・攻撃がやんだと・・・

よっしゃ~、うちもやるべし!

で、マルチがうろうろしている辺りに塩ビパイプを入れました。
最初は警戒していましたがそのうち攻撃されるとパイプに逃げ込むようになりました。

マルチ’S ハウス↓
CAB74JRL.jpg

それからは行動範囲も若干広がり、それまで以上にガラス面やライブロックをつつくようになりました。


で、今日の夜、消灯前にお魚達に餌をあげているとふらふらふら~と上にやってきて
パクッ、パクッと二粒食べてくれました。
やた~、たかが二粒、されど二粒です。
あまりにうれしかったので、その後、調子に乗ってスポイトで餌をマルチの前にシューシューしました。

すると、どうでしょ~










はい、ガン無視されました・・




おどれ、さっき食っとったやんけ!いつまで甘えとんじゃ!
しばくぞコラ!据え膳食わぬは男のなんとかじゃボケ!
(えと、正しい関西弁の使い方かどうかは不明です・・)


とりあえず、一歩前進^^



[edit]

« 袋が浮く病、そして  |  あけましておめでとうございます »

この記事に対するコメント

おお、よかったですね!
SUREはやっぱり食いつきが違うんですかね。
個人的にメガバイトよりもSUREのほうが
魚達にとって人気が有るような気がしますw

da-man #JalddpaA | URL | 2011/01/05 02:24 * edit *

一安心ですね(^^)
マルチって結構タフって聞きますけど、さすがに先住者がいっぱいいると苦労するもんなんですね。
ご武運を祈ってます(^^)

クニ #- | URL | 2011/01/05 12:56 * edit *

どうもです^^。
ヤッコって最初からガツガツ食べる子って少ないと思います。
少しでも食べたら徐々に食いが良くなるかと。
ひとまず安心ってところですね^^。

それからリンクさせてもらいますね~♪

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/01/05 18:38 * edit *

da-manさん
やっぱり本水槽一本だと餌付けが心配でしたが、食べてくれて良かったです^^
シュアーはまとめ買いしてあって、あと何年も持ちそうです・・未開封だから大丈夫?かなあ・・

クニさん
店主さんもタフって言ってました。
今はフレームにもチョッカイ出されてますが、慣れてきたら逆転しそうです。

のっちさん
ご訪問&コメありがとうございます^^
マルチは今日も二粒でした。
もっと食べたそうなんですけど先住魚が気になってるようです。これからですね。

リンクこちらもいただきますね~^^


ひさ坊 #- | URL | 2011/01/05 23:49 * edit *

おめでとうございます(・∀・)

シマやスミレ程じゃないにしろ、ヤッコは神経質?で
落ち着くまでは餌食べてくれませんね

むむっ、そういやウチのアフリカヤッコは気がついたら
餌食べてました…
シテンヤッコは水合わせ中にもガブガブ食べててちょっと笑っちゃいました

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/01/06 09:50 * edit *

CO2ボンベはyo-cさんに教えてもらったところ、車検のような定期検査があるそうで、購入よりレンタルの方がいいそうです。
5kgと2.5kgがあるそうで、充填は酸素屋と言われる所でしてくれるそうです。
レンタルは酒屋さんか酸素屋さんになるのかな?
僕も初めて知りました(^^)
って僕だけかな、、、

クニ #- | URL | 2011/01/06 19:21 * edit *

yo-cさん
ありがとうごじゃります♪
食は細いですがだいじょぶでしょう^^

>アフリカヤッコ
はて?ググってみたらyo-cさんのブログが一番目にヒット!アフリカンPでしたかw
水あわせ中に餌食う兵もいるとは(゚ロ゚屮)屮

クニさん
お知らせいただき感謝です♪
ミドボンにする時はレンタルにしたいと思います^^
定期検査ってボンベを持っていくんですかね?
近くの酒屋さんで今度聞いてみよっと・・

ところでCube-Worldさんのあのシルバーのボンベいいっすね!(おされっ♪)
あれ買って酒屋さんで充填はしてくんないよな~w

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/07 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/51-16e84ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

