09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マルチとかアカネとかポンプとか架空請求とか・・ 

今日は最近のネタを一挙に放出!


まずは、マルチから・・・現在の状況(真ん中にいます)↓
CA145WCK.jpg



今やすっかりと水槽の一員となりました。
マルチ’Sハウス(塩ビ管)を撤去し、チェックをうまくかわす術を覚え、水槽の前に立てば餌場へとやってくる。

よって、ここに混泳&餌付け問題の終結を宣言しま

す!


えがった、えがった^^



次は茜隊の5人(魚)衆・・・実は、未だに引きこもりです。
たまに1~3匹、群れに合流しますが、すぐに穴倉へ戻ってしまいます。
アカネ同士、すぐ群れるかと思ったらそうでなく大誤算でしたтт
まだ、落ちた子はいませんが、今日で8日目なのでちょっち心配です。

一匹だけ写真が撮れたので、色の違いを見てください。
CA600L8N.jpg


実際の見た目はもっと鮮やかなピンクです~



はい、次逝きま~す。

マグネットポンプ修理、その後です。
ベアリング、工具と揃いました・・しめて3500円ちょい。
CAU1684I.jpg



で、問題のネジを六角レンチで外します。
CAJ5PIW2.jpg


ネジ外れたよ。でもね、このマグネットのホイール外れへんねん!
CAYNMKUX.jpg

他のどこをど~見ても他に固定されてるとこはありません。

何か工具が必要なんだろうかと考えながらも、力ずくでいったるわ~

と、あれをこうしてテコの原理で思いっきり、ぐいっ・・と


ホイールが5mmほど浮きました、が外れません・・


・・ていうかさ~・・・今、微妙にシャフト曲がったような??

手で回してみよ・・クルクルクル・・




・・・逝きましたorz




来週火曜日の”燃えないゴミ”行き決定!!


先に、一個だけ付け替えた新品のベアリング・・いいや、いらんわ・・



新品、欲しかったし~тт

次は三相のポンプにします。
三相はここのとこナットで留めてあるみたいだからさ・・・きっと大丈夫・・



さてさて、最後いぐべ~

公共料金や携帯など固定費はカード払いにしています。
大体わかっている金額なので、昨年に届いていたクレジットカードの明細・・昨日まで開けていませんでした。

今日、何気に開いてみると、なんか身に覚えの無いドル建ての請求が・・?

10.12.08  24.90USD
10.12.09  24.90USD
10.12.15  14.95USD
10.12.15  14.95USD

なんすか!?これ?
ここ半年くらいカードで買い物なぞしちょらんぞ・・
しかもドル・・?

取りあえず、9時すぎてからカード会社に連絡。
「身に覚えないんすけど・・」
「調べてみますわ~!」
「お願いしマンモス・・」
「オッケーで~す!」

なんとなく想像できるのは、ボーテックMP10を購入した時。
海外のサイトから個人輸入したので、その時のカード情報が漏れたか?


架空請求か不正請求か不当請求か知らんが、犯人よ、金額がセコイぞ!!


皆さんもお気をつけくだされ!


[edit]

« 藻類の発生と水流について考えてみた  |  この間の袋の中身はなんじゃろか »

この記事に対するコメント

マルチオメデトウございますー
小型ヤッコ飼育する際には参考にさせてもらいます^^

クレカ請求怖いですね。。。
情報漏えいでしょうか。
今後早く対応して欲しいですね。。。

da-man #- | URL | 2011/01/14 01:40 * edit *

ポンプ逝っちゃいましたかぁ、、
6年物やし仕方ないかもですね
それにしても架空請求恐ろしや、、

クニ #- | URL | 2011/01/14 01:43 * edit *

da-manさん
ヤッコかわいいですよ~♪
フレームエンゼルなんかは水槽が映えるし大人しめなので良いのでは^^
ナンヨウさんがどう出るかですが・・・
架空請求は海外で利用されているので特定するのに1ヶ月以上時間がかかると言ってました。
マイナス請求はすぐにやってくれるみたいです^^

クニさん
ポンプ失敗しましたтт
多分、適した工具があればいけたと思いますが、ドライバーとペンチだけではだめでしたね。
購入することにしますтт
架空請求はネットで決済することの危険性を認識しましたね~
でも、便利だから懲りないと思います^^;

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/14 12:43 * edit *

ウチのマグポンもベアリング交換しました。
しかし…シャフト曲がるってどんだけのパワーですか!!
ある意味すごいと思います。

やっぱり海外送金はpaypalがいいようですね。。

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/01/14 13:40 * edit *

yo-cさん
レイシーのマグポンですか?
プーラーのパーツを分解して利用したんです。
ネジが切ってある鉄鋼板を隙間に挟み、ネジをグイグイ締め上げました。
結果、片側だけに力がかかり曲がってしまいましたтт
お~paypalはカード情報が伝わらないんですね。
今度、機会があったらそれにしてみます^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/14 23:16 * edit *

こんにちは。

マルチの餌付け&混泳お疲れ様です。
そしてポンプの修理 ( ´゚д゚`)アチャー
カードの架空請求怖いですね。

ケンシロウ #Tksic3.. | URL | 2011/01/16 13:49 * edit *

ケンシロウさん
マルチはもう心配ない状態です^^
今は茜隊が心配ですがどうすることもできません。
ポンプは予想外の結末でした・・・シャフト曲がってしまってはどうにもなりませんтт
架空請求は細かい金額で複数回の内容を知りたい・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/16 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/55-7ec55452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

