09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なあに? 

「ねー、ハツカってなあに?」
「二十日のことだよ」


「ねー、ハツガってなあに?」
「植物が芽を出すことだよ」


「ねー、ハッカーってなあに?」
「コンピューターに詳しい人のことだよ」


「ねー、ハッカってなあに?」
「火が燃え出すことだよ」


「ねー、ハッカってなあに?」
「しそ科の多年草のことだよ」











「ねー、白化ってなあに?」











「こういうことだよ」
CA7UE43H.jpg









「そして、こうなるのさ」
110125_122211.jpg







半分になっちった・・・тт


もう、止まってくれや・・・


[edit]

« ウズマキ健在  |  なんか流行りのバクテリア剤 »

この記事に対するコメント

白化

白化 → 頭が真っ白になって → 頭 発火

なんちゃって・・・w

よしひろ #- | URL | 2011/01/26 06:18 * edit *

おおう、、、
なんと言うことだ、、、、
ウスコモンが白くなるのは
ゴミが表面について起きることが多いと聞きましたが
そう言うわけではなさそうですねえ、、、
復活を祈ります!!

da-man #- | URL | 2011/01/26 12:08 * edit *

見るからに割りにくそうな部分の白化ですけど、一気に半分はつらいっすね、、、
うちもエダ系ミドリイシの根元が一部じんわりときておりまする(T T)
自然界では日の当たらない根元はライブロック化してるのが当たり前とは聞きますが、水槽の中では綺麗でいてほしいっす。。。

クニ #- | URL | 2011/01/26 12:56 * edit *

よしひろさん
頭 発火 → 衝動 → サンゴ購入

あ、だめだめw

da-manさん
正直、ゴミなのか水質なのか光なのか、あるいは別の理由なのかわかりません。
ミドリイシは平気なんですけどね~
割って一日経った今日は大丈夫そうに見えます^^

クニさん
真ん中から白化してきたので、割るのを躊躇してたら、写真の下側だけ広がっていったんです。
関連してるかわかりませんけど、白化し始めたときと照明のステーを一段下げた時が一致してるんですよね。
それでクニさんとこでLEDの色ムラのこと聞いて、やっぱまた元に戻したんですよね。
あの色ムラが良くなかったのかな?
自然な感じでLR化するならそういうのも良いです^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/26 23:02 * edit *

ご無沙汰です。
年末から仕事の山に埋もれておりまして水槽は
放置状態になり更新もしていない状況です。
以前入れたサンゴイソギンがあちこちハリケーンのように移動&被害をまき散らしており、サンゴが大分やられました。
現在も勢力を維持しながら発達中です。(TT)
自営なので代わりがいませんので更新はそのうち、まとめて行いますが…今の所はなんとも。

ウスコモンは慣れると結構タフですし、成長も早いので回復するといいですね。
またコメ入れます!!
今後もよろしくお願い致します。

AQ012 #- | URL | 2011/01/27 00:28 * edit *

AQ012さん
ご無沙汰です!
お忙しいのにありがとうございます。
イソギンとサンゴは難しそう・・・サンゴ、残念ですтт
お仕事落ち着いたら、更新楽しみにしてますね~

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/27 00:45 * edit *

うちのミドリイシも根元が白化してしまいました。
白化の原因もいろいろですから特定が難しいです・・・このまま進行しないといいですね。

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/01/27 21:31 * edit *

のっちさん
二日経ちましたが、白化は止まっているようです・・良かった^^
うちの手前に置いてるミドリイシは光の反射のおかげ?なのかわかりませんが根元は大丈夫ですね。奥のはだめです。

のっちさんのも進行しないと良いですね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/27 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/59-416383a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

