05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お迎えとレイ変 


昨日、かわゆさのあまりお迎えしました。

動画でもどうがね(なんか聞いたことあるな・・パクリです^^;)




はい!クイーンエンゼルです!
7cmくらいかな・・ブラジル産です。

まだ、餌付いてません・・少しキョドってます・・


のっちさんや狩人さんのを見て洗脳されてしまいました。

とにかく、かわゆい♪



あ、レイアウト変更は時間かけたわりにはこんな程度です。

真ん中を広めに空けたことで見た目、開放的になりました。


大して変わってない~、なんて言わないの♪

[edit]

« ツツウミヅタの弱点  |  かわゆさに負けた・・ »

この記事に対するコメント

動画で水族館気分に浸れました (^_^)

ヒロパパ #mQop/nM. | URL | 2011/01/31 06:36 * edit *

はじめまして

まだ海水飼育駆け出しですが、いずれ大型ヤッコを幼魚から育てるのが夢です。
ウズマキとクイーンのベビー、楽しみですね。
ちょくちょく覗きに来て勉強させてもらいます^^

たら夫 #mQop/nM. | URL | 2011/01/31 08:19 * edit *

クイーンでしたか^^
可愛ええ!
幼魚柄が消え始めたぐらいですかね。
クイーンの幼魚って可愛いですよね、
レイアウトすごくいいと思います!
みなさんセンスがあってうらやましい。。

クニ #- | URL | 2011/01/31 12:19 * edit *

ふぉふぉふぉ・・・^^
逝きましたか、クイーン様。
いいでしょ~!綺麗なボディ、たまらんです!!
餌付きは心配ないと思いますよ。
たっぷり可愛がってください♪

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/01/31 19:23 * edit *

かっちょえーーー!!
私も昨日、B-BOX行ったときに気になったんですよね~~。
でも、桁が・・・・・(汗
がんばって育ててくださいね~~~。

susamag #SFo5/nok | URL | 2011/01/31 20:46 * edit *

ヒロパパさん
そういう風に観ていただくと嬉しいです^^
前に水族館で観たクイーンがまっ黄っ黄でしたけどとっても綺麗でしたよ♪

たら夫さん
はじめまして。ようこそです^^
自分もまだまだなので、参考になるかどうか・・^^;
たら夫さんのとこにも遊びに行きますね~

クニさん
はい、クイーンでした♪可愛ええですよ~
最初、アフリカンにアタックされて、またおまいか~!でしたけど、10分ほどで折り合いがつきました。
レイ変でミドリイシ落っことして、ガッツリ欠けましたтт

のっちさん
逝っちゃいましたよ~♪
のっちさんの見て良いな~と思ってたので、ショップで見た瞬間、購入決めてましたね^^
餌は興味はあるみたいですけど、皆の中に入る勇気はまだないみたいです。
で、サンゴの位置を直そうと水槽に手を入れたら、手をガシガシつついてたので、餌をつまんで水中でクイーンの前にパラパラ撒いたら食べてくれました^^

susamagさん
かっちょかわゆいですよ~♪
うちのはブラジル産を差し引いても、かなりお買い得でした。
諭吉超えのお魚は未だ買う勇気はないです。
ウズマキとツートップ、がんばりま~す!

ひさ坊 #- | URL | 2011/01/31 23:03 * edit *

おぉ、クイーン。。。。
やはり、他の魚とは存在感が違いますな。
体色維持がんばってください!!

da-man #JalddpaA | URL | 2011/02/01 00:56 * edit *

da-manさん
クイーン逝っちゃいました^^
体色は維持できるとかできないとか、色々意見ありますが、うちはたぶんダメでしょう。
い~んです!元気なら!
でも、ちょっとは努力します・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/01 08:11 * edit *

ひさ坊さん

広々として開放的な明るい水槽ですね。
サンゴも調子よさげ。

クイーンエンゼルはちょっと環境に慣れていないのと
遠方からの疲れがあるようですね。かわいがって落ち着かせて
あげてくださいね。

よしひろ #- | URL | 2011/02/02 12:27 * edit *

よしひろさん
ほんとは左側だけ大きめの山にして、真ん中から右側を砂地だけにしようと思ったんですけどサンゴが乗り切りませんでした。
メガバイトGを食べ始めましたが、慣れてないのか食べるのがトロイです。
魚の群れに入っていけなくて、目の前に流れてきた餌もジーっと見てる間にハナゴイにかすめとられる始末です・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/03 00:12 * edit *

かっこいいレイアウトじゃないですか
ウチも左右二山のレイアウトにしたつもりが…
サンゴの置いてるウチに二山がただの入り江になってしまいましたw

クイーンさん、人気ありますね(・∀・)
がんばって下さい

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/02/03 00:37 * edit *

yo-cさん
レイアウトいいですか?ありがとうございます^^
同じレイアウトは二度とできませんから、そういう意味では一発勝負ですよね。
イメージとかけ離れることも多いし・・
クイーンがんばりマッスル!

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/03 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/63-11ca5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

