05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あとどのくらい? 

餌やりを終えた直後の余韻
CAM9VAYQ.jpg

もうないよ~

クイーンも皆に負けじと食べるようになった・・ひと安心♪


ただ、新入りアカネハナゴイの内、まだ2匹が引きこもりを継続中・・
餌も食わないでもうそろそろ1ヶ月になる・・何か漂っているのでも食っているのだろうか?

先住アカネの最長引きこもり期間は約40日間だった。
その後、奇跡の復活をみせて感動すらした。


新入り2匹の体力はあとどのくらい持つだろうか・・

[edit]

« いくない!  |  ツツウミヅタの弱点 »

この記事に対するコメント

やっぱりハナダイの仲間って餌付けが難しいんですね。
ハナダイの仲間って給餌が頻繁に必要っていうし1ヶ月は心配ですね。

クニ #- | URL | 2011/02/06 18:06 * edit *

クニさん
アカネは比較的簡単な部類ですね。
以前、パープルクイーンなんかはひとっ粒も食いませんでした・・
エバンスもそうだったな・・
で、仕方なしに毎日コペ撒いてたことがあって、水質ぐちゃぐちゃになって半崩壊・・それ以来、冷凍餌や生餌は封印しました。
とりあえず、ある程度水質を保っていれば、食わなくてもしばらくは平気なんだな、っていうのが分かりましたんで、あとは魚の体力まかせの餌付け方法ですw

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/06 20:38 * edit *

リンクありがとうございます 〃∀〃)/
ハナダイはデリケートだって聞きますね。
仲間たちが食べているのを見て早く慣れてくれよう祈ってます。

たら夫 #dv9bwlk6 | URL | 2011/02/06 20:40 * edit *

たら夫さん
どもどもです~
これからもよろしくです^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/06 20:43 * edit *

ひさ坊さん クイーン落ち着いてよかったですね。

ところで動画を拝見していましたがAFピグミーが悠々と活発に泳いでいる姿いいですね~。水面で餌をねだっているのでしょうか?

タテキンやレモピなども喧嘩する様子もなくのびのびと暮らしているのは
大型水槽の醍醐味なんですよね。いいな。いいな。

お願い!ツノダシいれてくんない~?www

よしひろ #- | URL | 2011/02/06 21:31 * edit *

よしえろさん
クイーンはもう大丈夫そうです^^
アフリカンはこの水槽の表番ですので、誰も行く手をさえぎる子はいないですよ。
餌はいつも水中でパラパラしてますんで、たぶん、水流に乗って遊んでる感じかな?
とりあえず、ヤッコ6匹平和に暮らしてます♪

ツノダシですか?よしひろさん前に入れてましたっけ?
あ、もちろん却下ですわww
(あんな体高があって、でかくなるんでしょw・・しかもむずいみたいだし)

ひさ坊 #- | URL | 2011/02/06 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/65-ea22d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

