07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

信じられへん!! 

今回の記事には、後半部に私的価値観および私的感情が多く含まれています。それに対して正直なご意見をいただければ幸いです。



本日、午前10時過ぎに黒猫氏から電話が入る。
「ひさ坊か?荷物を預かってる・・お金を用意して待ってろ」
「中身は無事なんですか?」
「ああ、慎重に運んできたからな・・サツには連絡してないだろうな?」
「も、もちろんです・・こ、声を聞かせてください」
「・・・・・・・」
「どうだ、聞こえたか?」
「いえ・・・」
「つべこべ言うな!・・あと5分で到着する」
「わ、わかりました・・」



ピンポ~ン♪



荷物、到着~
CA7MA9CQ.jpg


早速、ご開帳~!いや、ご開梱~^^;
CANJVG1Y.jpg

袋×5、エーハイムホース3m×2、その下にメガバイトGとホースバンド×4が入ってます。


ではでは、まずはお魚温度合わせのの図~
CA52UD47.jpg
ソロールフェアリーラス、約7cmです。
15分ほど、温度合わせしてそのままドボン・・

この記事を書いている今、ニセモッチーに追いかけられています(`ε´)ブー
落ち着いたら、また写真をUPします。

お次はサンゴ、温度合わせ水合わせなしでドボン・・投入後の写真です(写りがひどいわ~)。



エダコモンサンゴ(ピンクポリプ、ブリード)
CACBUFIY.jpg


エダイボサンゴ(蛍光G、ブリード)
CAKTE3UB.jpg


配置はこうなってます
CAX49L1I.jpg
CAOS800M.jpg


水槽右側がほぼ砂地なのは、前に酔っ払ってレイ変した時に、LRを寄せて上げて寄せて上げて、をしたらLRが足らなくなっちゃったんです。
なのでここは、ベースをディスク畑にしてその上にSPSを組み上げていこうと考えていました。
で、そのベースとなるディスクも注文したのです。

・・・・

・・・・


開梱した時、呆気にとられました・・


そのディスクです(前の写真の砂地にも写ってます)
CAI7WRVG.jpg

まだ、開ききってませんが、開いてもどんな感じかはわかります。

しょぼすぎやろ~тт
ディスクは各5~6枚・・しかもレッドの土台なんて厚さ5mmくらいの板っぺらですよ。


参考までに販売してた某ショップのイメージ画像を無断で掲載します
0090040001052.jpg
disc_red.jpg

0090040001062.jpg
disc_blue.jpg


この商品がイメージ個体であることは承知でした。
大概はそれよりもダウングレードの個体が送られてくるだろうと。
だからって、これほどの差異は許されるのか?
個体差だけで済む話なのか?
私が現物を見て買うなら送られてきた個体は500円だって買わない!
値段を公表するが、各3980円です。

ですが、値段は問題じゃあないんです。
イメージとあまりにもかけ離れてることが問題なんです。

即効、電話しましたよ(こんなことで電話するのは初めてです)。
あまりにも酷いんじゃないですか?と・・
対応された副店長はこう言いました。
「私が仕入れをして選別しましたが、イメージとは遜色ないつもりです」と

カチーン!
どこに目つけとんじゃ!どあほっ!!遜色ありまくりじゃろが~!!ディスクの数なんて半分やないか~!増殖させるつもりならディスクなんて1枚で買うわい!しかも、なんじゃこのカマボコ板は~!

有名ショップが聞いてあきれるわ~!
うちはクレーマーじゃないんよ。金返せとも言うてへんし、代わりのもの送れとも言うてへんやん。
通販だからって消費者を欺くような商売すな~!

話をすること10分・・
最終的にはあちらさんの申し出で、代替品が入荷したら画像を見せてくれて送ってくれることになりました。
そして貴重なご意見ありがとうございました。
と・・

副店長、一度も謝らんかった・・きっと、完全にクレーマー扱いなんやろな・・


正直、どう思います?イメージ画像と実物は許容範囲内だと思いますか?


魚とSPSは大満足でした。

[edit]

« 水槽の中の妖精  |  さてさて・・ポチるべかな »

この記事に対するコメント

これはちょっとアレですね、、、、
通販のデメリットが思いきり出てしまいましたね。
でも、対応してくれるみたいでよかったですね。
生体の通販はやったことないのでわかりませんが
対応してくれるだけよかったのかな?

da-man #RQkUd.3w | URL | 2011/03/02 18:55 * edit *

イメージ写真ですか~
こういうのがあると怖いですねぇ。。
これはよく見積もっても、ひとつ1,000円ですな。
普通なら1コインセール品ですね。

クニ #- | URL | 2011/03/02 19:35 * edit *

通販の購入経験ありますが、イメージ写真しかないショップでは買わないです。
あと信用できるショップじゃないと怖いですね。
器具では定評のある×ャームさんや×クールさんは生体販売では不評・悪評が多いです。
高くても安心できるショップを探した方が、後で安くつくこともありますよ。
でもショップの対応ってこういう時は最悪ですね。

のっち #SgurUJcg | URL | 2011/03/02 21:26 * edit *

現物写真じゃない生体はダメですよね~
まーディスクはほっとけばがんがん増えますけどね~

ちょっとやられた感がでかいですよね。。

通販で買って失敗ってのに、サンゴの土台がめちゃくちゃでかいやんけー!
やっぱり自分の目で見てお持ち帰りが最高ですね

yo-c #gi6930lE | URL | 2011/03/03 00:32 * edit *

ショップ名出しちゃいなよ (-_-メ)

ヒロパパ #mQop/nM. | URL | 2011/03/03 07:10 * edit *

da-manさん
多少のことは覚悟してましたが、さすがにこれは酷いと思っちゃいました。
誠意のある対応ではなく、うるさいから仕方なく、といった感じでしたね。
イメージにはもう手をだしません・・

クニさん
ですよね~せいぜい1000円でしょ・・
ディスクの貧弱さはもとより、土台のカマボコ板には唖然です。
サンゴはレイアウトする上では土台や全体の形も加味される商品だと思うので、これが店頭で3980円で売れるとは思えないです。


のっちさん
〇ャームや〇クールでもなく、品質では優良店と名高いショップですから、余計腹立っちゃいました。(そういえば〇クールつぶれちゃいましたね・・)
「遜色ない」と言い切る副店長に「画像二枚並べて客観的に見比べてみろ」と言ったら「私が選んだので見なくてもわかります」だって・・バカ、それが主観だっつ~の!!


yo-cさん
ディスクはうちでも分裂してるんですけど、今回は画像のようにフサフサしたのが欲しかったんですよね~
うちの通販ミドリイシにも土台がでかくて重くて、しかも底面が真っ平らなのがあります。いつも動かすときには苦労しますw
やっぱお持ち帰りですね・・


ヒロパパさん
水槽立ち上げは順調ですか?
ショップ名出しちゃおっか!w
本文で公表するか迷ったんですけど今回はやめました。
副店長に言わせると今までこのようなことはなく「私の感覚がおかしい」ようなこと言われましたので、私の言い分も公正な観点からは自信がありませんでしたから皆様はどう感じるのかなと思ったのです。




ひさ坊 #- | URL | 2011/03/03 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/78-3e0c81bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

