09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

そして、大団円? 

さてさて、本日の夜、ニセモッチーの仮出所が決定しました。

一週間、お勤めご苦労さまでした。

22時過ぎでメタハラは消えてLED2発の夜間モードなので暗いですが、またもや動画にしました。

カゴを斜めにして、そら出て行け~!



さて何分で出て行ったでしょーか?






あれ!?最後まで観ちゃいました?

ということで、答えは・・・






出ていかね~!ってか気配すらしね~!


最後まで観た方、お付き合いありがとうございました。


2分5秒くらいのとこで、何か飛び出してますね?あれはモッチーの寝袋(透明な膜)です。

結局、カゴを取り出したので、モッチーはしぶしぶとLRの奥へと消えていきました。

結構、気に入ってたのかな~?


もう、戻ってくんなよ~!


明日の朝、どうなる?

妖精は白粉まぶしながらも元気です^^


[edit]

« 過去最大級の地震から一夜明けて  |  世界が終わる病 »

この記事に対するコメント

実は気にいってたのかもしれませんね ♪(´ε` )
反省…してるかな?(笑)
寝袋の膜、どんな風に作るのか気になります~

たら夫 #dv9bwlk6 | URL | 2011/03/10 08:16 * edit *

とりあえず『世界が終わる病』で崩壊してないようで安心しましたw
このまま落ち着いてもらえるといいですね。

クニ #- | URL | 2011/03/10 13:15 * edit *

>妖精は白粉まぶしながらも元気です^^

元気だから白点が全部おちてそれがろ過に吸収されたり
サンゴの餌になったりするといいですね。
きっと店の水槽からもちこんだんですよね。

でも他の魚に飛び火するといやだなあ・・・

薬ですが

銅イオンは使えないのでICHかパラサイトリムバー
だと思いますがICHはあまり効き目がありません。

むしろパラサイトリムバーの方が効果があると思います。
しかし急激なPHの低下を引き起こすので必ずPHを見ながら
バッファ剤を併用して使われるようにおすすめします。

ウチはPHがさがり水かえをして急激にPHが上昇しそれで
チョウチョウを亡くしました。

よしひろ #- | URL | 2011/03/10 20:48 * edit *

たら夫さん
そうなんですよ~シングルライフを満喫!
で、たった1日でもとのモッチーに戻ってます。反省の色なし・・(困
環境変わっても寝袋は持参のようです・・今度機会があれば撮ってみたいですが、携帯ビデオなのでどこまで撮れるか・・?


lクニさん
マジ、崩壊しなくて良かったです^^
たぶん、紙一重だと思うんですよね。破滅と存続って・・
今日の夜、今ですけど妖精が見当たりません・・ご存知ありませんか?ww

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/10 20:56 * edit *

よしひろさん
妖精なんですが今見当たらないんですよ・・どこかLRの隙間で寝袋の中で寝てると良いのですが・・
パラサイトリムーバーは聞いたことあります!
アドバイスありがとうございます!
とりあえず、妖精のDEAD or ALIVEの確認をしなければ・・・

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/10 21:03 * edit *

ひさ坊さん:地震大丈夫でしたか?東北 関東地方にお住まいならばお見舞い申し上げます。

よしひろ #- | URL | 2011/03/11 23:06 * edit *

東京方面すごい揺れだったみたいですけど、ひさ坊さんとこは大丈夫ですか?

クニ #- | URL | 2011/03/12 09:25 * edit *

よしひろさん
ご心配していただきありがとうございます。
本人も家族も無事です。
昨日はなんとか帰還し、水槽破裂の恐怖が頭から離れませんでしたので家に入るなり真っ先に確認しました。
被害はありましたけど最悪は免れました。

クニさん
ご心配していただきありがとうございます。
本人も家族も無事です。
水槽のことが気がかりでしたので、仕事切り上げて帰宅しましたが、1時間のところ4時間かかりました。
被害は・・UPしますね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/12 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/81-c29bc1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

