07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

棚からMP10 

・・・なんてあるはずもなし。

110312_122924.jpg
    ↑
ど~しよ!?(コントローラーが水をかぶって死亡)

って、ど~もこ~もないですね。

Vortech MP10→MP10ESへのアップグレードキット(単発使用なので無線機能がないESで十分)を目ぼしいネットショップで捜索するも、どこも売り切れ。
どうやら販売元のLSSに在庫がないらしい・・

ならばと、私の物はもともと個人輸入品なので今回もそうしようかなと、Marine Depotのサイトを覗いてみると、なんと$54.99ではないか!やっし~!

で、問題は送料なのですが、ポチポチとカートを進めて、え~とJAPANと・・送料出ました・・$103.81!

即効、削除!!

ということで、あるショップに入荷の目処がたったら連絡をいただけるようにお願いをしておいた。
数週間はかかりそうな感じです。


今や水槽の中でオブジェとなって沈んでいるウエット側のプロペラ
CAZBRS36.jpg

浮上する日はくるのか・・?


今日も千葉北西部ではそこそこ大きい震度4(だったかな?)の揺れがありましたが、即席のラップフランジのおかげで安心してゆっさゆっさを眺めておりました。
CA81SA27.jpg

水の蒸発もかなり防げているようです。
見た目気にしなきゃこれもありのような気がしてきた・・・





やっぱ、ないわ!

早くとりて~!

[edit]

« ちょっち、下げ下げ↓  |  停電の楽しみ方 »

この記事に対するコメント

ラップフランジ意外と流行ってたりしてw
ほんと早く取れる日が来てほしいですね。

クニ #- | URL | 2011/03/20 07:24 * edit *

ラップフランジ

ラップフランジ いいですね。参考になります。
うちは夏なんかこれで乗り切れそうですね。

千葉県もかなり地震でゆれたのでしたね。

千葉県、富津、浜金谷、鴨川、小湊・・・なつかしいです。


よしひろ #- | URL | 2011/03/20 21:19 * edit *

クニさん
流行ってるかな~?プププ・・・手軽ですからすぐにできますね。
少なくはなりましたが、まだまだ余震が続いてますので、暫くは取れそうもありません。
見慣れると、オツなもんですw


よしひろさん
ラップは水槽に張り付くのでかなり使い勝手が良いですよ。
よしひろさんはクーラーも新調されましたから水の蒸発もこれでバッチリですねww

千葉に住んでらしたんですか?
私は千葉に移り住んでまだ1年も経ってないですが、なかなか住み良い所です。

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/20 22:37 * edit *

>千葉に住んでらしたんですか?

となりの神奈川県です。藤沢と平塚でね!
千葉は良く採集に行きましたからなじみ深いのです。
40年前の小湊は綺麗でチョウチョウウオの宝庫でしたよ。

>よしひろさんはクーラーも新調されましたから水の蒸発もこれでバッチ>リですねww

はいな。貧乏人の糞クーラー買いました。www

よしひろ #- | URL | 2011/03/22 21:34 * edit *

よしひろさん
藤沢ですか~私もそんなおされな所に生まれたかった・・・w
40年前はチョウチョウもいっぱいいたんですね。
私はカゴカキダイとナベカしか捕まえたことないです。

新品クーラーっていうだけでうらやましいざますわ。

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/23 00:22 * edit *

>藤沢ですか~私もそんなおされな所に生まれたかった・・・w

藤沢なんか田舎やん。wwwww
これからは千葉よ~

>私はカゴカキダイとナベカしか捕まえたことないです。

時期と探し方がまずい!←といってみる。

よしひろ #- | URL | 2011/03/25 05:57 * edit *

よしひろさん
湘南ボーイww(古っ

>時期と探し方がまずい!←といってみる。
ギャフン!勝浦周辺や館山周辺で8月上旬~中旬でしたね・・・遅いのかな?

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/25 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/87-faf50202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

