09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっち、下げ下げ↓ 

最近のよくない出来事・・

1.ソロールフェアリーラス(妖精)死亡(тт
   いじめっ子であるニセモッチーは一週間の独房生活では何も心を入れ替えることはありま
   せんでした。
   仮出所後も保護観察の目を盗み、執拗に妖精を追い回しました。
   妖精はついに姿を見せることがなくなり、ある日ヤドに食されているところを発見されま
   した。

2.ミドリイシ白化(тт
   二個体、根元から白化中・・・これは止め方がわからないので放置です。

3.ホワイトソックス死亡(тт
   昨日の朝、仕事に行く前まではいつもと変わらずに元気でした。
   ところが、夜帰宅するとヤドカリが群がってました。
   抜け殻だったらな、と思いましたが、寿司ネタのようなプリプリとした身が見えましたの
   で死亡と断定しました。
   


で、どうやら、レモピーがそのホワイトソックスを食したらしく、口からホワイトソックスのヒゲが6cmほども飛び出していました。
人間でいう魚の小骨が喉に引っかかった感じなのでしょうか。

実際の写真は撮れませんでしたので(すぐ隠れるし、携帯カメラではヒゲまで写すのはのは困難)、どんな感じか過去の画像で再現しました。


こちらです
CATX8XG.jpg


遠い記憶がよみがえりました・・・



おまい、どおくまん!かよ・・


これがわかる方は、おそらく私と同年代以上の方と察しますw


今朝はどういう理由かわかりませんが、ヒゲの長さが半分になっていました・・はて?
レモピーを捕まえようにも、うちの住人の中では最も困難です。

餌を撒いても、自分で食べたくても食べられないとわかっているようです。
まあ、一晩で半分になったのだから、ほっとくべ・・

で、今晩、帰宅してみると、なんということでしょう・・すっかりなくなっていました。
餌もパクパク食べるではありませんか。

抜けたのか、消化しながら飲み込んでいったのかは定かではありませんが、めでたし、めでたしです。



おまい、食い意地はってるからそういう目にあうんだぞ!


最近、暖かい日があると水温も25度を超えているようです。
はやくクーラーをベランダに設置したいのですが、休みがね~よ!

[edit]

« つまりは意味もないが連日更新してみる  |  棚からMP10 »

この記事に対するコメント

うちも2個体白化中。。
やっぱり光の当たらない箇所はどうしようもないので放置中です。。
にしてもお魚の死亡はへこみますね。
”どおくまん”よりも”男塾”を読んでた世代ですw

クニ #- | URL | 2011/03/26 10:31 * edit *

クニさん
ありゃ!?クニさんとこも根元白化中ですか・・
私なんかが将来、ミドリイシをLEDのみで飼育するには夢のまた夢のような気がしてきました。
ニセモッチーのしつこさはパねっすよ!レモピーやアフリカンの比ではありません。

魁!!男塾ですよね?調べてみたらジャンプだったんですね・・・私が読んでた頃はアラレちゃん全盛でしたw

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/26 21:35 * edit *

>ソロールフェアリーラス(妖精)死亡

あらまぁ・・・残念です。
ラスってなにかポックリいくところがあるのですよ。
今回のケースはモッチーのいじめでしたが。

価格の安いイエローコリスなんかも長期飼育されているかた
てあまりみないです。

ラスて私も勉強不足ですがあまり長生きしないと思います。

よしひろ #- | URL | 2011/03/26 22:17 * edit *

よしひろさん
フェアリーはニセモッチ隔離中はよく泳ぎ回って餌も食べていましたが、釈放した途端に引きこもって出てこなくなりました。
ニセモッチがいる限り他のベラ系は無理な気がします。
温和なラスを複数泳がせてみたいんですけどね・・

よしひろさんとこのSPは調子良さそうですね。
長生きできるんじゃないですか(^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/03/26 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/88-f027aa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

