09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

とかく初心者のような失敗もあるのだ 

ここ数ヶ月、魚を追加しては死亡を繰り返しているので今いる魚を整理してみるっちゅーねん。

古株順に・・


インドカエルウオ  ・・・1年10ヶ月
アフリカンピグミー ・・・1年4ヶ月
フレームエンゼル  ・・・1年2ヶ月
レモンピール    ・・・0年9ヶ月
ニセモチノウオ   ・・・0年9ヶ月
ウズマキ      ・・・0年8ヶ月
マルチカラー    ・・・0年4ヶ月
アカネハナゴイ×4 ・・・0年3ヶ月~1年0ヶ月

あんだけ入れて、生き残ったのがマルチとアカネ一匹ですか・・・(反省

殺しても死なない最年長のインドカエルウオはチャーム産です。
後にも先にもチャームで生体を買ったのはこの子だけです。
第一印象・・・「でかっ!!くろっ!!かわいくねっ!!」

そんなDKKなインドとアフリカンとの間に空白が半年ありますが、この間は白点病が猛威を振るいバッタバッタと(その数14匹くらい!)魚が落ちていきDKKなインドだけが生き残り、落ち着くまでに半年かかったということなのです。
その原因というのはお粗末なんですが、通販でモエビを購入し、その水ごと水槽に投入したら実は白点虫がうじゃうじゃだったというキーパーのお馬鹿ぶりでした。

♪テレルワ(*⌒∇⌒*)テヘッ♪ 


教訓:ショップの水は絶対に入れてはいけません!!


いまさらかよっ!!

[edit]

« なんというか無節操にクーラー設置?  |  てことでMP10ニューコントローラーとフォスト到着、おまけに貝殻も »

この記事に対するコメント

うちもトリートメントせずに魚を入れて白点祭りになったことがあります(T T)
ほんと、ショップの水は危険ですよね。。
話は変わって・・・前から思ってたんですけど、ひさ坊さんってもしかして関西人ですか?

クニ #- | URL | 2011/04/06 12:54 * edit *

クニさん
>前から思ってたんですけど、ひさ坊さんってもしかして関西人ですか?

ばれてもうた~!こってこてやねん!こってこてやねん!

っていうのは嘘ですw
生まれも育ちも関東人ですよ^^
時折、しかも随所にブロークン関西弁を使うのは自然にそうなってしまうのですw
関西人の友達がいるせいなのかな?
関西人から見たらエセ関西弁は許しがたいそうですが、今後も使うと思います。お許しくださいませwww

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/06 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/91-e8b1109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

