07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2時をとっくに過ぎたというのに・・ 

眠れない・・眠いはずなのに・・

こういう時って無理に寝ようとしても絶対ダメなんだよな・・

じゃ、ブログでもUPするべ。



あの・・他の方のブログで飼育日数をカウントアップするプラグイン?があるじゃないですか。
うちにもあれ、設置したかったんですよ。
で、FC2の共有プラグインでそれらしいの探したんですけど見つからないんですよね。(探し方がヘタ?)
ネットでググってみても、全然ピッタリくるのが見つからなくて・・


で、2、3日前にある有名ブログのソースからそのスクリプトだけをパクって設置したんですよね。
これって法的にNGなんですかね?


良くわからないので著作物をWikiってみました。

ここに「プログラムの著作物」というのがあります。
なのでプログラムにも著作権があるようなのですが、補足説明がさっぱり理解できません。


それは一旦置いといて、このパクったスクリプトもブログの管理人様が創ったものではないと思うんですよ。
たぶん、著作権放棄した(要はフリーの)ものを設置していると思うのですが(想像ですが)、それをパクった場合はどうなのでしょうか?

例え、フリーのプログラムであったとしても、おそらくブログそのものは管理人様の著作物(それとも例えばこのFC2のようなサービス提供者に属するのか?)であるはずなので、そのブログを表現しているソース全てが管理人様の著作物になってしまうのでしょうか?

なんだかとんちんかんな考えをしてるかもしれませんが、この辺に詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

NGの場合には即効削除したいと思っております。(ってか白黒着く前に設置してることが問題か・・)


こんなこと考えてたら余計寝れね~



たまには珍しいアングルで水槽を撮ってみました。
CAYV0N0X.jpg
私が寝そべったときのアングルですww


あれ?ボーテックのコントローラーがない!?
はい、いきなり故障です(тт
LSSの対応はとても良かったですよ。すぐに代替品を送ってくれるそうです。

[edit]

« ぬるでの花が咲くころには・・  |  なんというか無節操にクーラー設置? »

この記事に対するコメント

飼育日数欄に”ひさ坊”ってありますが新発見の珍種ですか?www
ブログをそんな風に自分でカスタムできるってすごい!!

クニ #- | URL | 2011/04/14 20:29 * edit *

クニさん
あまり大きい声では言えないんですけどね・・実は、「ニンゲン」とか「ヒトガタ」と呼ばれていて、世間では未確認生物とされている種です。
超極秘ルートで入手しました。雑食性で意外と飼育しやすいですよ(^^
うちにいるのは♂なので今度は♀を入手してペアリングに挑戦したいと思います♪ww

カスタムは私でもできるんですから簡単ですよ(^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/14 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/93-ede59851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

