09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寝られね~じゃね~か! 

最近、日中の気温が上がってきてるので、なんとかしましたよ。

これ↓
CAFK1BON.jpg

置いてあるだけのクーラーでしたが・・


配管完了・・一昨日の夜、夜なべしてがんばりましたよ。
CAGVMN13.jpg

夜なべするほどのもんじゃね・・と思いますよね!?

では寄ってみましょう
CAKVOBLB.jpg

普通に取り付けたら、このL字パイプのところから水がダーダー漏れるじゃねーっすかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

適合流量以上のポンプ(サンソーPMD-581 43L/min 50Hz)を使用したからなのかわかりませんが、「ダンナ、ダンナ!ここは、ちと作りがやわなんで水漏れしまっせ!」とクーラーがしゃべれたら言わんばかりの箇所なのです。

その水漏れを止めるべく格闘して一夜・・・家にあるものでなんとかするしかないので、発泡スチロールで蓋をつくってみたり~の、多目的強力接着剤で接着し~の、ガムテを貼り付け~の、輪ゴムをぐるぐるし~の、と試しましたが水圧というのはあなどれないもので水漏れは一向に止まりません。

一旦、クーラーを介さないで配管を元に戻せば良いのでしょうが、着手してしまった以上もとには戻る気はありません!前進あるのみ!!
で、試行錯誤の末、シールーテープをぐるぐる巻き~の、そこにキャップをトンカチでガンガン叩き~の、キャップが水圧で飛ばないように輪ゴムでぐるぐるし~の、でなんとか水漏れは止まりましたv(≧∇≦)v

二日経ちますが大丈夫なようです。
クーラーはショップ中古品なのでメーカー(販売元)に補償を求めるわけにもいかず、ショップはすでに移転の準備でか音信不通・・・

水漏れ止まったので、ま、いっか!という感じです。


あとこいつの気に入らないとこは、色がグレーなのと、温度表記が0.5℃単位なことです。


ま、ちゃんと働いてくれりゃ文句ね~わ!

[edit]

« のっけから音がうるさいのでご覧になる方はボリュームを絞ったほうが良いと思うよ・・  |  ぬるでの花が咲くころには・・ »

この記事に対するコメント

ここ結構もれますね。
でも、家でもチョロチョロ漏れましたが
いつの間にか治ってましたw

もうやってるかと思いますが、
最初は温度がずれてると思うので
更正してあげたほうが安心かも^^

da-man #JalddpaA | URL | 2011/04/18 00:19 * edit *

こりゃ眠れませんねぇw
パッキンがダメなのか何なのか??
L字になってるのも不思議な感じですね。
2系統つなげられるんですか?
普通に1系統のパイプにしたら漏れないんですかね。。

クニ #- | URL | 2011/04/18 12:46 * edit *

da-manさん
ドモドモです♪
販売元のMMCに電話で聞いてみたんですけど、このパーツは水漏れ報告が多いみたいですね。
今は改良されてるらしいですが、うちのは中古なんで以前のタイプなんだと思います。
新しいのは2個セットで2300円くらいらしいんですけどショップ経由で注文しないといけないのと、水漏れも止まっているのでこのままで行きます。

取説がついてなかったので、MMCのHPからダウンロードして校正しました。


クニさん
でしょ!w
このキャップみたいなのは、実は水量調節できるバルブになってるんです。
片方だけではなく両方から水漏れしましたから、構造的に弱い部分なんでしょう。
周りをシーリングしてもダメでしたので、結局は分解して、バルブ部分を取り外してキャップだけを被せた感じです。
16A(かな?)の塩ビがピッタリ使えるようなので純正パーツでなくても代替できそうです。

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/19 12:14 * edit *

ひさ坊さんの クーラー は 

ジャマイカクーラー 

ですやん! なんと ラテン的なクーラーですやん。


>水漏れ止まったので、ま、いっか!という感じです。

じゃ、ま、いっか !

でしょ?

よしひろ #- | URL | 2011/04/19 22:14 * edit *

よしひろさん
>でしょ?

そんな、バハマ(ばかな)!ジャマイカクーラーだったとは・・
ま、いいジャマイカ^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/19 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/95-afbb559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

