09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

のっけから音がうるさいのでご覧になる方はボリュームを絞ったほうが良いと思うよ・・ 

うるさいので削除しましたw

不二子ちゃ~ん!


うちの水槽は、前面以外コケ掃除をしないんですね(えっへん!)
結果、背面と両側面は緑コケと石灰藻が繁茂しており互いの勢力争いが繰り広げられています。
私としてはやっぱりきれいな石灰藻に繁茂して欲しいのだが、現況としては緑コケが優勢である。

そのひとつの理由が、危機を察知した緑コケ陣営が送り込んだ?強力な生物兵器の活躍だ。

その生物兵器↓
CAM4X1Q2.jpg



自らのカラが石灰藻に犯されながらも見事に任務を遂行します。
CA3LD78O.jpg

虫食いのようになっているのは石灰藻が食い荒らされたところです。


そして背面も虫食いに
CA5MT00N.jpg


シッタカって、石灰藻好きなんやろか?

[edit]

« 里親募集です!  |  寝られね~じゃね~か! »

この記事に対するコメント

うちはタカラガイをいっぱい入れてますけど、タカラガイなら緑っぽいのも食ってる気がしますよ。

クニ #- | URL | 2011/04/23 11:03 * edit *

えええ
シッタカって石灰藻バリバリ食うんですか!
すげーーーーー
家は石灰藻生えなくて残念な感じです。。
生えたら生えたで厄介なんでしょうが。。。

da-man #- | URL | 2011/04/23 11:03 * edit *

クニさん
うちにもタカラガイがわずかに二匹(3匹投入、一匹カラで発見)だけいるんですけど、完全に隠れキャラになってます。
レイ変とかでLRを持ち上げると「お~こんなとこにおったんか!」という感じでガラス面にへばりついてるのはほとんど見たことないんです。
今、生体を一切入れられないのがちょっと辛いかな~。


da-man
もう~バリバリむしゃむしゃですよ。
緑苔を避けてきれ~に石灰藻だけ食ってますね。
殻の栄養分にしてるんですかね?
石灰藻だけならゴリゴリやっても水汚さなそうなので苔よりずっとましだと思いますよ。

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/24 00:26 * edit *

なんか 黒い画面に字が だだだだっだん!

とでてきてますやん。おもしろい表現方法ですね。

うちの貝は石灰もたべてんのかな~?????

ちょっとまた見ときます。

よしひろ #- | URL | 2011/04/24 08:07 * edit *

よしひろさん
るぱんさ~んせ~い!風にしてみました^^
たぶん、茶苔の次に石灰藻が好きっぽいです。
茶苔がほとんど出なくなってから、石灰藻が侵され始めましたから。
緑苔も食ってくれ~!!

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/25 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/96-be6e78ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

