05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

里親募集です! 

以前にも記事にしましたが、田舎(新潟)へ帰ることが確定しました。
諸事情の説明は省きます。

一緒に魚とサンゴを連れて行きたいのですが、考えた結果、それは困難と判断しました。
ショップ(2店)で一時預かりの相談をしましたが、どこも無理とのこと・・
なので引き取っていただくことになりました。


ですが、もし欲しいという方がいらっしゃれば差し上げたいと思います。
資材や梱包の技術がないので引き取り限定です。(私は千葉県市川市東菅野の在住です)
魚一匹でもサンゴひとつでも結構です。

ご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄にて「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れて「連絡先のメールアドレス」を記載してください。
日時その他相談させていただきます。


CAUQ9CIF.jpg
CABW5DC2.jpg
CA818FLF.jpg
CAF4TEJ8.jpg
CAXR6Q9L.jpg
CAXOR7PZ.jpg
CAXM68NG.jpg


はっきり言ってサンゴは全然大したものじゃないです。ミドリイシなんかは根元が白化してます。特にスギノキは箇所が多いですね。
ブリードのエダコモンピンクエダイボサンゴ蛍光グリーンは結構ましです。
ソフトはチヂミトサカが土台4つの5株です。カワラフサトサカもあります。あとツツウミヅタです。
LPSはナガレハナ(茶色)二つハナブサツツマル(蛍光グリーン)です。


魚は右側の飼育リストの通りです。(ひさ坊は含まれませんw)
インド9cmくらい
レモン7.5cmくらい
アフリカン6.5cmくらい
ウズマキ5cmくらい
マルチ5cmくらい
フレーム5cmくらい
ニセモチ4.5cmくらい
アカネ4~6cmくらい オス二匹 メス二匹(オス1メス2のハーレム、オス1つまはじき)

大きさは全て目算で今思い出しながらの適当です。

LRとディスクとスタポと貝とヤドカリはなんとか持っていけると思うので対象外です。

6月初旬までには水槽の中身をLRだけにするつもりですので、引き取り希望は5月末頃までです。
それ以降はショップに持って行きます。


ってか、このブログわずかな特定の人しか見てないんですけどww


<追記>
4/27 希望生体は先着順とさせていただきます。
4/27 フレーム、エダコモン、エダイボ、ハナブサツツマル、チヂミ、カワラフサは引き取り先がきまりました。ありがとうございます。
4/28 アフリカン、レモン、ナガレハナの引き取り先が決まりました。ありがとうございます。
4/29 魚とソフトサンゴすべて決まりました。ありがとうございます。
4/29 ミドリイシ、シコロ(リスト漏れ)決まりました。ありがとうございます。

おかげさまですべての引き取り先が決まりました♪里親になっていただく皆様、ありがとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪

[edit]

« 里親決定!!  |  のっけから音がうるさいのでご覧になる方はボリュームを絞ったほうが良いと思うよ・・ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 12:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 13:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/27 14:52 * edit *

Tさんへ
里親の件、ありがとうございます。
希望生体はありますか?もちろん全部でも^^
コメント欄か右にメールフォームを設置しましたので、ご連絡をお願いいたします。

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/27 20:51 * edit *

早々に確定したんですね。
応援してます!
新潟に行かれてもよろしくお願いします^^
次の水槽楽しみにしてますよ~♪

クニ #- | URL | 2011/04/27 21:06 * edit *

クニさん
ショップよりもやっぱり直接アクアリストの方に貰ってほしいです。
仕事の関係で、新潟へは早くて7月です。
この際ですから、水槽をフランジ付きのアクリルにしようかと思ってるんですけど、出費がかさむので迷ってるとこです。
次の水槽のコンセプトは・・・まだ未定です^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/27 21:29 * edit *

Tさんへ
メール送りましたのでご覧ください^^

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/28 00:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/28 00:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/28 00:50 * edit *

Kさんへ
最初のコメント頂いた時に記載のメアドに送信させていただきました。
届いていませんか?

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/28 00:55 * edit *

Sちゃんさんへ
メアド、携帯が公開されてましたので、コメントは削除させていただきました。
里親の件、ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきますね。

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/28 10:09 * edit *

ああ きまちゃったのね。

よしひろ #- | URL | 2011/04/29 07:07 * edit *

よしひろさん
アドバイスいただいてショップに相談してみたんですけどダメでしたтт
常連さんだったらまた違ったかもしれませんけどね~
引越し当日に魚もサンゴもパッキングして水槽かたしてなんて荒業できそうもありませんし・・・
ほぼ一からになりますけど生暖かく見守ってくださいね~w

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/29 21:40 * edit *

ひさ坊さん:

ショップ残念でした。
たたんじゃうんじゃなくてまた再開されるのですから
期待します。またきっと ひさ坊さんのテイストが入った
素敵な水槽がまっていると思います。

よしひろ #- | URL | 2011/04/30 10:27 * edit *

よしひろさん
たたむのは余程のことがない限りなさそうですね^^
本来、私は飽きっぽいんですけど・・・
また、あの立ち上げ時のワクワク感が楽しめそうです♪

ひさ坊 #- | URL | 2011/04/30 23:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/09 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://331kcal.blog71.fc2.com/tb.php/97-87b5c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

